スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はちみつの花 マンガ感想

(2006-12-19)
いわゆるひとつの、表紙買い^^

はちみつの花 木内たつや。



こないだ同じく表紙買いした「恋なんかはじまらない」がかなり微妙な感じだったので、どうかと思いましたが、これは当たり・・・と言うより好み^^

お名前初めて見るわーと思ってたら、初コミックだそうです。なーるほど、まだちょっといろいろ拙さは感じますが、全体の雰囲気が好きです。

名門久世家には子供がなく、子爵である当主は弟の子供(次男)を養子にもらうことにする。そうして久世家にやってきたランは、イギリス人との混血で、髪も瞳もはちみつの色。
年が近いからと、ランの世話をいいつかった千歳は、周りがその外見からランを恐れ、距離を置く中で、物怖じせず近づき、いつの間にやらあーら不思議、ご主人様と使用人のカップルが出来上がっていたのでした・・・って。

またイロモノかーーーーーー(笑)!!

いや、これはイロモノと違いますよ!ええ、違いますとも!

飄々としたランと、ちょっとどんくさい千歳。・・・おお!王道ではないですか!

千歳さんが使用人の割には昼寝してたり^^、おやつ食らってたりと優雅なのがちょいとばかり気になりますが、ま、全体通してみればそんな事は些細な事。
あと、明治って、あんな短髪だったんでしょうか。おなご。いくら使用人と言えども・・・?ま、全体通してみればそんな事は些細な事・・・。たぶん。

そういったゆるーい突っ込みどころは多々あれど(多々なのかっ!?)、非常にかわいらしいお話ですので、気に入ってます。

巻数表示はありませんが、何気に続いても良さそうなので、続いて欲しいなあと期待しつつ。
まだ導入部だよ!もう一声^^!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。