スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


極楽青春ホッケー部 6 マンガ感想

(2006-12-15)
極楽青春ホッケー部 6 森永あい。



↑この表紙を見て!私はもうレジに持っていくのが恥ずかしゅうございましたよ(笑)。なんと表現してよいやら。
「これでいいのかしら、娘Aちゃんのマンガ・・・。ママ分からないわ・・・」とか何とかつぶやきたくなりました^^・・・だれも気にしちゃいねえよ!←ママなんて呼ばせたこともないくせに・・・。

ちなみにこのマンガ、娘A担当ではございません。

わたくしです。ハイ。

内容としちゃー、正直「どーでもいい」部類に入ってしまうのですが、これは言い訳でもなんでもなく^^、娘Aが大好きなんですよ。このマンガ。最近は娘Bも読み出したし・・・。

ハナの貧乳を笑うサルとか、キーパーさせられた熊とか、グラサンかけたイリオモテヤマネコとか、「ドンペリピンク」な鶏とか^^
非常に乙女心をくすぐる(・・・そうか????)動物キャラが満載なので、買ってくると私より先に読むし、私の100倍くらい何度も何度も読んでます。
そんなに好きなら買ってやるか、と^^

で、6巻。このままのペースで、話は一向に「進む」気配はなく。サザエさん方式で30年ほど続けられそうなマンガです。
あ、でも日本中の美味しいものを書き尽くしたら終わっちゃうかな?ホッケーより、んまいもんですもんねえ。

今回は「愛媛の金時クリームパン」くらいしか出てこなかったのが寂しい・・・。・・・でもめちゃめちゃんまそうでした。生クリームフェチの私にはたまらんスイーツだ・・・。アンコラ大熊も好きそうだ・・・。じゅる。

コックリさんが憑いてしまうハナは・・・めちゃめちゃエロかわいいです。この人の絵って妙に色気があるから、ハナをも色っぽくかけるんじゃん!とびっくり^^
今までお色気担当は全て殿方だったもんねえ・・・。

そして私は清明号に一目ぼれ。・・・こういうビジュアルが大好きです・・・。私は「へんかわいい」だと思うんですけど、もしかして変なだけなのか・・・!?

最後のお話はまたまたお色気担当路線でした。・・・専門用語多いです(笑)!
表紙からバリバリ全開。
「何ていいメガネ!」・・・って最後まで私、「高価なブランド物のメガネ」だと思ってました。・・・お嬢だから見ただけで分かるんだ・・・すごいなあと。←鬼マヌケ。
しばらく読んで、・・・「あり?」と自らの間違いに気付きました。でも、間違いに気付ける自分がかなりヤバイと思いました。分かっちゃダメだろ自分^^!
そして「芹沢くんは絶対○○ーー!!」に大笑い。・・・ダメだろ自分!

そんなあなたのリトマス試験紙なお話、ぜひご覧下さい。

でもいまいち「ツンデレ」がよく分からないわ。注釈の意味と、泉先輩がつながらないんですけど。だって泉先輩って、ツンデレか・・・?
どなたかツンデレ博士の方、私に意味を教えてください^^

「どーでもいい」とか言いながら、毎回結構笑ってしまう本です。ご家族でぜひどうぞ(笑)!





コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしてるわー

私もけっこう好きよ~、これ♪
ツンデレって、人前ではツンツンしてるのに、二人っきりになったらデレデレとして甘えてきちゃうってことやんなぁ?
泉は・・・どうなんでしょ?(笑)

お回ししましょう!!

そうそう、欄外の注釈にそう書いてあったの。でも泉先輩って、人前でつんつんしてるか?ハナの前でデレデレしてるか・・・?ってちょっと疑問に思ったのよー。
あんまりそんな事ないことない?←否定の否定・・・^^?

どーでもいいと毎回言いながら、毎回笑ってしまいます。このマンガ。
うぬう・・・侮りがたし!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。