スポンサーサイト

(--------)


NANA 映画感想

(2006-12-12)
昨日(おとついか??)テレビでしてたのを見ましたー。




マンガ、全部借りて読んでます。
映画の方はいろんな感想で酷評されてるのを見ていたので、さほど期待せずに見ました。
・・・いや、別に普通じゃん^^
普通に面白く拝見しました。感覚的な映画だしね。これでよろしいのではないでしょうか。

それにしてもこんなとこまでか!話!これで1本作れるのすごいな。まだブラスト、デビューすらしてないじゃん。ほーうほう。

キャスト。
ナナ、いやー・・・ここまで漫画から抜け出たような人、よくいたなというくらい。顔もさることながら、体つきとか。ほっそいほっそい腕や足まで、もう漫画のままでびっくりしました。
・・・喋ると大根だけどね。歌手だしね。画面にいてるだけで、そして歌うだけでいいからいいのか。

ハチ。めちゃめちゃかわいい!服装とか、もう何だかおにんぎょさんみたいだよ。同性からはもしかしたら嫌われるタイプなのかもしれないけど、多分私は見方がおっさん入ってるので、彼女がかわいくてかわいくて仕方ありませんでした^^。

やっさん。いい!彼も漫画のまま。しぶーい。

レン。・・・うーんうーんうーん。おちょぼ口???

ノブ。ビジュアルはさほど似てないけど、雰囲気はいい感じ。

シン。絵面的には彼が一番イメージ違い。でも別にそれはそれ、これはこれ。

タクミ。顔好きだけど、なんというか、髪型が(いや、漫画のままなんだけどね)宅八郎みたい・・・。

レイラ。綺麗かった。

内容はー。
冒頭の雪のシーンはかなりチープな感じ。長いマフラーを2人で巻くシーンとか、30年前の少女漫画っ!?って。ここと同じ場面が何度か挿入されるけど、基本的に「くっさー」って感じ。

電車の中でナナが、ハチと章司の事を「ラブラブだね」って言ったのもびっくりした^^「ラブラブ」・・・そうか。「あちち」と同程度の表現だと思ってたのですが、今のお嬢さんは普通に使うんですか・・・。

そしてその章司、マンガより最悪な男に見えた。・・・けど、やってる事は一緒だからこれでいいのかも。
レンもなー、何か勝手だし。男前には見えなかったな。髪の毛もパンクというより板さんみたい。

ナナとハチの関係は、非常に良かったです。かわいくて。
章司の浮気を知っって、ショックを受けるハチを、添い寝して抱きしめてあげるシーンとか、寒がるハチに上着かけてあげるシーンとか、とことんナナが男前で、女同士なんだけど、親友というよりはもっと濃い、でも男の人とでは絶対築けない関係が、非常に良かったなあと。どこか切ないような、そんなとても大事なものに見えました。

レイラの歌のシーンも非常に良かったです。ナナの歌よりこっちの方が好きだったので、ちょっとジーンとしてしまいました。
しかし、この歌の前奏が始まった所でCM入れるセンスのなさに愕然。ここで切るか!?普通切るか!?と呆れてしまいました。

内容も映画として、普通に良くまとまっていて面白かったですよ。
2も、見ようかな。テレビで^^

それにしてもキャストすっごい変わってるんですねー。
レン、いいよレン。絶対2の方がいい^^見た目かっこいい。
なによりシンちゃん!!マンガに戻った^^見た目はめちゃめちゃイメージのまんまです。

ハチはなー・・・。予告で見ただけだと、大分顔つきがきつくなっちゃったんだね。ちょっと惜しい!!今回のハチがめちゃめちゃかわいかったから、うーんという感じですが、ナナとじゃれてたら又かわいく見えるのかも。

曲は又きっと、レイナの曲のが好きそうです。ナナのは前より大分単調に聞こえるけどなー。

2の感想はまだあんまり見てないので、又そのうち巡って見てみたいです。



コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃん

役の子は、かおりんの大好きなテニスの王子さま実写版、越前リョウマ役の子ですよ。
かおりん、鼻息が荒くなってます、今日辺り熱が出そうです。

テニプリは見てないけど、

かおりんはそのリョーマくん役の子が好きなの?シンちゃん頭になった姿しか見てないけど、綺麗な顔した子だよね。かおりん面食いなんだから・・・。

鼻息荒いっすか!2、映画館に見に行くとかどうですか?かおりんのために^^。
熱は鼻息のせいか、病気のせいか、どっち!?

いってるよ

映画見に行くって。
ほんと、前のときはシンちゃんにしたらごっついじゃん!!っておもったの。
本郷君は、まだ、中学らしいからピッタリだよね。

じゃあ行ってあげてもいいかもよ。指定つかないのだけ確認してね(笑)
マンガだとチョいやばだけど、映画なら大丈夫になってると思うけど。

シンちゃん、前回はほとんど絡みなしだったから、松山ケンイチ?さんだっけ、彼でもさほど違和感なかったけどね。でも絶対今回のがイメージだよねー。中学生・・・若すぎる^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

