スポンサーサイト

(--------)


Wiiスポーツ

(2006-12-09)
昨日やっとGETしたWii。

やり始めたのは夜。説明書読んで最初の設定して、まずMii作りにはまる^^おもしろーーーい。

要は自分の分身というか、似顔絵というかを、Wiiに作り込むんですが、まあ輪郭、髪型なぞアイテム数としては大した事ないけど、それなりにそれらしいのが出来て、大満足。

特に娘Aがもうクリソツ!画面見てるだけで大笑い^^。輪郭を下膨れにしたのが大正解。だってそのままの顔だもん(笑)
私はメガネかけて髪をそれなりにすればまあまあ大体こんなもんかって。

娘Bはええかっこしいなので、お目目をキラキラにしてました。
大熊も私が「そんな細くない」と指摘。一番太めにしたのかな?でもさほど「おでぶ」って感じでもなく、まあ多少肉付きがいいかな程度でよろしいのではないでしょうか。

そしてWiiスポーツ。
これ、さっき作ったMiiで操作できるのがめっちゃ面白い!うまい作りだ^^

昨日から大熊はもうこれのテニスをやりまくり。昨日は夜中12時半近くまで子どもと一緒にしてました。
そして私らが寝に行った後もやったらしく、さらに今朝は8時くらいからさくと2人「パコーンパコーン」してる音が聞こえてました。
既にこの人、このくそ寒い日に室内とはいえ半袖Tシャツ姿で汗かいてますもん^^

Wiiスポにはテニス以外にゴルフ、野球、ボウリング、ボクシングが入ってるんですが、テニスが一番面白いそうです。私はテニスしかしてなーい。

でも確かに、ホントにしてるみたい。打った瞬間、「あ、今の角度だとアウトだ」って分かります。振った角度とかでロブになったりスマッシュになったりするみたい。結構汗かきます。

でも面白いのが、私らみたいに実際テニスをしたことある人間がすると、ホントに相手のボールを待つ時、前かがみになって、リモコンをさもラケットの如く体の前で握り、「テニスの待つ姿勢」になってしまうのが笑える!そんな姿までもちろん感知しませんので、普通に立ってればいいのに^^

そして娘Aなぞ、ほとんど実際のテニスをした事ない人がすると、画面見ずに彼女だけ見てたら、テニスしてるのか、ボウリングしてるのか、はたまたボクシングしてるのか、フォームだけで判定できません(大笑)。
大根切りだの下からどじょう掬いだの、なんやそれ、な姿ですよ。笑えます。

ボウリングも、ボール投げた角度で右に曲がったりまっすぐ行ったりするみたい。

野球はもうひとつって言ってたかな。ボクシングはしてる姿を見ていませんので、分かりません。ゴルフはそれなりって言ってたような気がします。

いやー何だか、「私が欲しいわけじゃないのに!」とか散々言ってた割りにえらい楽しんでます。
家族で出来るのが楽しいね。今までのすごろくみたいに座ってするんじゃなくて。

でもリモコン、真剣危ないです。うちのリビングは狭いので、コタツはテレビにくっつけ、ソファは隣の部屋に移動し、それなりにスペース作ったつもりなんだけど、それでも足りない!
昨日はカベにリモコンをぶつけ、今日は一緒に隣で対戦してた娘Aの腕に思いっきりぶつけてしまいました。
・・・落ち着け自分!!

自分の娘だから「ごめんねごめんね」で済むけど、これからお友達を連れてきて対戦とかした時に、お友達を傷つけないか心配です(笑)。
せいぜい私が見てるところで、思いっきり引き離してやらせる事にします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

