スポンサーサイト

(--------)


Wii 狂騒曲 ~何処まで続く ぬかるみぞ~

(2006-12-08)
まだ探してますよ!ひー!いつまで探せばいいのか。
去年の12月は「エンたま狂騒曲」なんてタイトルでブログ書いてたような気がしますが・・・^^。ふんとにもう、毎年毎年・・・。

先週抽選に外れまくったのは書いた通り。
その後も定期的に電気屋さんに電話で確認。どこも教えてはくれませんけどね^^「入荷未定です」ばかり。

で、今日もツタヤの抽選に行って来ましたよー。どのくらいだったんだろう・・・。平日だったから100もいなかったとは思うけど、対するWiiは15台。
ええ、あっさり外れましたけど!!
ここは明日あさってもするみたいなので、大熊に行かせたる・・・。

その後悔しくて泣き濡れる(うそ)くまきっつぁんは、GEOへ行き、「入荷未定」の張り紙をむなしく眺め、ジョーシンへ行き、店員さんに「ないこと」を確かめました。
ちょうどその店員さん、PS3を4台くらいレジの奥に運んでたから、たまたま入ったのかな?PS3もまだまだ品薄なんでしょうか?
これが欲しかった方なら小躍りで買ったのにー。

で、師走を師じゃないけど走った私はむなしく帰宅いたしました。あー徒労徒労。私が欲しいわけじゃないのに(大笑)
この努力は何かで報われるんでしょうか?

問い合わせの電話も大熊はんは自分でしないから、私が全部してるんですが(彼曰く「女が問い合わせた方が対応が優しいから。」とか何とかほざいてますが、絶対めんどくさいからだと思う^^。問い合わせが男だろーが女だろーが同じ対応するに決まってんじゃん!)、対応、おっしゃる事はほとんどどこも同じですが、でも印象は本当に見事にピンきり。

ジョーシン:一番丁寧。親切な感じ。今日も対応してくれたにーちゃんは非常に丁寧におっしゃってくれました。

近所の中型スーパー:受付のおねーさんなので、事務的ではありますが、丁寧で好感もてる感じ。

ヨドバシカメラ:最悪。ものっそ感じ悪いです。とっとと切りやがれ感ありあり。←別にべらべら喋ってませんよ、私^^「入荷予定はありますか?」「もし入ったらお知らせは出ますか?」の2点のみ。
多分店の規模がでかい分同じ問い合わせも多い事とは思いますが、私が朝から100回電話してるわけでなく、こっちは今週初めて問い合わせしてるのに、「またか」みたいな吐き捨て口調で対応されるのは、いかがなものかと思いますよ。

買うならジョーシンだぞ!大熊!(笑)

こういうのって、例えば他の家電買うときにもじゃあ・・・って思うもんですよね?私は思いますよ。
ボーナスで炊飯器買わなきゃいけないから、ジョーシンで買おうかいのって思っちゃう。
それが客商売っちゅーもんやおまへんか?商人の町のヨド○シカメラ(今更・・・^^)さんや。と、ちょっと言いたくなる今日この頃でした。


コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

開店したばかりのツタヤで抽選があったのか~~~。見落としてた!(笑)
でも、めんどくさい思いしてまで買いたいって思わないから、のんびりにしますわー。
ただ、
CMでWiiのソフトのみるたびに腹立つ!
機械が無いのにできるかぁーーー!って(笑)。
ちゃんといきわたるようになってから宣伝しろよ!と思ったりして。

買えたねー!

良かったよねー^^

でもこの勢いだと、本当に来週かクリスマス過ぎなら普通に買えそうな気もする・・・^^

でも早速ミー(MII??だっけ?)作って、テニスしたー。めっちゃ腕疲れた^^ワンゲームなのに!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

