スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケート NHK杯 男子シングル

(2006-12-05)
昨日「ほぼ日」と言うサイトのNHKアナウンサー刈屋さんインタビューを見つけました。
体操で男子が金メダルを取った時の、そしてこの間のトリノで荒川さんが金メダルとったときの実況の方です。
長いインタビューですが、どちらもリアルタイムで見て、そして鳥肌が立つほどの感動を味わったシーンだったので、その時の感動が蘇ってくるような、面白いインタビューです。興味をもたれた方はぜひ一度!

ほぼ日

関係ないですが、大河ドラマ新撰組!の事も非常に毎回面白く書かれていて、ドラマのDVD見てる時にめっちゃお気に入りで毎回読んでました。それも面白かったので、興味のある方にお勧め^^←「もっと前のコンテンツ」にあります。


さて!男子シングル。
さっき見ました。血沸き肉踊りました^^ええ、髪の毛、まだ逆立ってます。人とずれまくったコーフン状態で、感想書かせていただきます。

それにしても、ちゃんと撮れてて良かった・・・(喜涙)

SP

高橋くん

3-3のコンビネーションも、もう余裕。何もかもが完璧。
でもこの人はいっつもSPめっちゃいいので、フリーも気を引き締めて見なければ^^←見る方が気を引き締めてどうする!
「一つ一つの要素を余裕を持って」という実況の方の言葉どおりの演技でした。
危なげ全くなし!

リーさん

髪型と衣装が微妙だ・・・。
4-3のコンビ、そして3アクセル、もうめっちゃ高い!です。
ただスピンとかのスピードがないかなあ。
ステップも、高橋の後で見ちゃうと「頑張ってます!」って風に見えてしまいます。

織田くん

紹介シーンはすっかりこまわり君な織田。
ジャンプの着氷のなめらかさには、もうただただうっとり。この人は「飛ぶぞ!」というタメを感じさせずに、ひょい!と飛んじゃう感じ。
このSPは、本当にコミカルで、見ている方まで楽しくなります。
彼はこういう色にしてもいいのかも。スケートが本当に「スマートなスケート」なので、こういうコミカルな感じがプラスされると、楽しくてグー。

・・・それにしてもSPで、泣いたはるのにはびっくり。・・かわいい人だ・・・。

小塚くん

こないだの大会から一気に成長した感じ。なんじゃっ!どうしたんじゃっ!って^^
すべてにおいて「一生懸命」って言うのがにじみ出ていて、非常に好感が持てるスケートです。
これからだよね!期待してます。

1:高橋
2:織田
3:リー
4:小塚


フリー

バンデルぺレンさん

トリノの時「空飛ぶベルギー人」とか何とか又けったいな枕詞つけられてませんでした?・・・何処の局じゃ!
NHKはそんな不快感を全く感じず、本当に楽しく拝見できて幸せです。
ちょいとスピードがない感じ。ステップもちょっと単調。うーむ、でしたね。

織田くん

スピンも良かった。ジャンプは言わずもがな。実況の人が「完璧です!」と叫んだそのままの出来。
もうほんとうにすんばらしい!!
非常にスマートなすべり。これはこの人しか出来ないと思う。
いやー良かったです。本当に。

ウスペンスキーさん

これまたロシア的な昔の少女漫画に出てきそうな王子様顔の人だ。前髪ぱっつんが気になるけど。
すらりと非常にいい体型なのに、手を振り回してるように見えちゃう。もう少し柔らかさがあるといいなあと思いながら。長い手がもったいないようって。

小塚くん

このくらいの髪の長さが好きかも^^織田くんは、今年襟足が気になるのよー。高橋くんは今の髪型がいいです。・・・ってどうでもいいですね。すみません。

前半の3-3で少しよろけたけど、それ以外はこれまた非常に良かったです。
ステップとかはきっとまだまだこれからなんでしょうけど、一生懸命な感じがして、なんと言ってもすべりが滑らか。そしてきっと頭がいい。とっさの判断が出来る。
小塚君のスケートは、清潔感というか清涼感みたいなものを感じさせてくれるので、これから彼の持ち味になっていくのではないでしょうか。
さらにプラス、この人が4回転持ったら・・・めちゃめちゃ怖いと思う。そんな彼を見てみたいな^^

この人のスケートはときめきをくれるスケートです。大好きです(大笑)今回SPと共に本当に本当に良かった。テレビ前でスタンディングオベーション!←変な人だから止めなさい^^!!しっ!しっ!

リーさん

ジャンプの着氷が乱れまくりでしたね。後半はもう見てて分かるほどバテバテ。・・・残念!

高橋くん

大とりです。やだろうねー!終われる立場で、追ってくる人たちがもう完璧!な演技した後で。
・・・ところが今シーズンの高橋くんはこれから!が違ってました。
トリノの彼とはまさに別人。ミキティといい、オリンピックって・・・なんなんでしょうね。本当に。

なんて綺麗な4トウループ。次の3アクセルも、完璧。何だか彼から「俺は飛べる」オーラがバシバシ出まくってるようでした。
だってもう、失敗するかもなんて、これっぽっちも感じない!
後半怒涛のジャンプ、最後の3-3はちょっと高さが低くて、疲れて来てるな、という感じはしましたが(ステップに入る前の息の荒さが半端じゃなかった)、最後のストレートラインはもう圧巻。

スンバらしかった。鳥肌立った。髪の毛も逆立った^^!

この男子シングル、1、2、3位の人たちの演技はなんなんだ!どうしたんだ!誰一人ミスしてないよ。3人ともが自分のできるベストだった、そんな大会、初めて見たような気がします。

本当に本当に素晴らしかったです。よかったー^^!おめでとう日本。
又この3人が非常に仲良さそうなのがいいですよねー。微笑ましい。

グランプリファイナル、どんなレベル高い演技か見れるのか、今から身震いするほど楽しみです!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

