スポンサーサイト

(--------)


S・A 8 マンガ感想

(2006-11-28)
さて、これも8まで来ましたね。
S・A 8 南マキ



主人公2人は同じ場所を延々ハムスターの滑車のようにぐるぐる回り続け、そのいきおいで辛うじてじりじりといざりながら進んでる・・・かな?という感じ。

その分周りが轟々と進んでいます。

純と桜ですか。こりゃまた結構なお2人が出来上がりましたね。
「何をいわせるんだよ・・・」の辺りでは、私の中では「竜の愛玩動物(ひどい!)」的な存在としか認識されてなかったのに、ちょっと不覚にもときめかされてしまいました。
ち!やられたなって感じ^^

そしたら八尋と芽まで!?
そうきたかー・・・そうかー・・・。
喋る芽はかわいいです。得体の知れない、同じく竜の愛玩動物的存在だった彼女が、女の子に。
「私が代わりに泣いてるの!」の辺りでは、不覚にもときめかされてしまいました。
ち!やられたな^^

今回は山本家の双子にやられまくり。

八尋ねー、八尋。私は絶対的少数派の「明には八尋」推奨でしたので、ちょっと複雑。芽と八尋はかわいらしくてそれはそれで好きなんですけどね。
宙がなー・・・どうにもこうにもとらえどころがなくて、ピンと来ない人なので、うーんうーん。
・・・・ま、いっか。
巻末の「それ行け宙くん!」は大好きです^^

そんなふうに回りは着々と「祝!御成約」の札ばかりになっているのに、主人公達はいったい何をしているのでしょう?ははは。
ま、次巻でなんしか形は付きそうですが。

そしてひとり残された竜。さて、このいきおいだと竜にもどなたか出てきそうですね^^
うーん、何も全員そうしなくてもいいんですけどね。ええ、それこそ主人公さえちゃんとすれば(笑)
でも周りの「御成約」過程が結構みんないい感じなので、それはそれで楽しみにしたいと思います。

今回のツボ:暗闇で待つヤッピー。ビジュアルが妙に素敵^^


コメントの投稿

非公開コメント

これまたやっと

やっと、読むことができました。
ほんとに、主人公はいらいらと同じところをまわってますねぇ・・・。長いぞー。でも、ほんとに芽と八尋の「代わりに・・・」あたりはいいですねぇ。私も実は八尋派なので微妙ですが、これはこれでいい感じだと思います。八尋がひとりなのはせつないかな。これなら、まぁ、明にふりむいてもらえなくてもよしとするかってな感じで。
 にしても、最近、ギャグ絵が多く、滝島がまるくなったというか女の子っぽくなったというか、前の方が私は好きでした。7巻のラストの「よろこんで・・・」とほほえんでいるのはあれは滝島なんですよね?誰かしばらく考えてしまいました。
といいつつもどういう展開でおさまるのか楽しみなんですけどね。

一緒に、BOでFCの新刊、椎葉ナナさんの「王子ロマンチカ」を購入しました。ちょっとときめいてしまいました。よくあるパターンが多いのですがなんか男の子が以外に純な子が多く、読んだらドナドナするつもりだったのですが、ちょっと本箱いきか検討中です。機会があったら読んでみてください。
あと、ひとつお気にいりのものが・・・少し古いものになるのですが、神矢純さんの「不埒な君のくちびる」というものが集英社からでています。少し絵が少年漫画ぽいというか濃いのですが、なかなかお気にいりです。どこかで見かけたら是非読んでみてください。

これからも感想楽しみにしていますね。かなり探すときの参考にしています。
あと、枢派と零派ですが、ここはめずらしく意見が違いました。私は枢派です。といっても52-48くらいの微妙なところなんですが・・・。

そうそう

この方も絵に波がありますよね。いい時と悪い時と。滝島はかわいくなってるし。最初のころの滝島のが私も好きです。
そしてまた来月かな?9が出ますよ^^8からあまり間が開いてないような・・・。
でもやっとくっつくはず!!8間の次巻予告見る限りではね^^
ああ長かった。満足のいく展開かどうか、乞うご期待!ですよね。

お勧め2冊、お探しリストに入れました^^今度また見てきます。8日に500マイルはゲットしましたよ!v-218ナイスです。ええもう、こういうのが大好き^^

そしてヴァンパイア。違いましたか!いやそれもまた楽し^^
面白いですよねー。そうかー枢派かー。
それにしてもその数値、微妙すぎ(笑)!ものすごい競ってますよね。私はもうちょっと差があるかな?30-70くらいで。
優姫が小さい頃のやさしい枢が大好きです。牙を触らせてあげるところとか、ときめきますよー。
でもどんどんブラックな部分が出てきて、そのブラックさが優姫に向くとは思わないけど、誰にどう向けられるのかが怖いですよねー。そして矛先は零ですか?・・・やっぱり^^?

よかったですぅ。

「500マイル」気にいっていただけて嬉しいです。いいですよね。
感想読んで、「いたずらなKISS」をとても読みたくなりそれなりに手がだしやすい値でないかなぁと探しています。でもなかなか・・・。愛してナイト前のものは読んでいたんですけど。

優姫が小さい頃の枢、牙を触らせてあげるところ・・・そうですよねー。すごいその場面が思い出されました。いいですよねぇ。
いやぁ、ほんとにこの二人(枢と零)はどっちもいい。今私は4巻までですので今後の展開で微妙に動きそうですが・・・。まだまだ先が見えないですよね。楽しみです。

イタキス

は、私も友達に借りて、どうしても欲しくなって、古本屋で確か23巻セット2300円で売ってたのを買いました。
これが高かったのかお手頃だったのか分かりませんが(笑)、1回でそろえられたのがラッキーかなと。
もう今では私より娘の方が何度読んだか分からないです。気がつくとイタキス持ってますもん^^
愛してナイトはリアルタイムで読んでましたが、大分内容を忘れてるような・・。それ以前の「金太くんにご用心」とかそんなタイトルの短編(?)が大好きでした。

ヴァンパイアは私もめっちゃ先が楽しみな本です。ほんと、どっちでもいいですよね。
私は漫画で、「○○とくっついて欲しい!」って好みがはっきりしていて、ラストで違う方とくっついてしまうと地の底までがっくりしてしまう、自分の本だったら速攻売ってしまうくらい熱が冷めちゃうんですけど(笑)、これはきっとどっちでも納得できそうな感じがします。だって枢も好きですもん。
4巻が秋だったから、5巻は春かなー?待ち遠しいですよね。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

