スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリシリーズ ロシア大会

(2006-11-27)
ロシア大会まできましたねー。
さすがにフィギュアといえばロシア、なお国だけあって、中国大会やフランス大会と比べたら大分お客さんも入ってます。それでも日本の感覚から言ったらがらがらだけどね^^

それにしても今年はプルシェンコも出てないし(理由、知らないんですけど、なんでですかねー?)、シングルはロシアがちょっと寂しい感じ。

そしてテレビ放送、結局地上波では土日どっちとも放送無し。BSであっただけマシ・・・と思うべきか。
土曜は確か又しても関東では放映されてたらしい時間帯に、再放送の2時間ドラマやってたように思います。
そっちの方が視聴率取れますか・・・そうですか・・・。
でも。
今回は

男子もあったしね!

こないだの怨念が届いたのか、フリーは日本人選手より3位の選手が優先されていて、よしよし、と。当たり前だけどね。本当はもっと人数放送して欲しいけど。日本人選手も見たくないわけじゃないからねー。
でも不満はいっぱいある中でも、頑張って「よかった探し」をしましょうか^^。

とりあえずまとめて一言感想。それにしても出場選手、BS朝日のHPだと日本人選手の事しか触れられてないので、見てから「おお!この人も出てたのか!」と思うことが多いんですが、今回、男子が非常に美味しい面子でよかったです^^←おまへの好みっちゅーだけじゃ。

男子シングル

サンデュ

SP:相変わらず顔濃いい。←関係ない!!黄色い衣装が目にまぶしいです。
ジャンプは回転早!でもアクセルで転んでしまったのが残念。
腰つきが微妙です・・・。

柴田嶺

SP:男子で2アクセルはないだろう・・・?失敗して2になったわけじゃないんだよね・・・?
コンビネーションも失敗。ジャンプがいまいちでしたね。
スピード感もいまいち。

ウィアー

出てる事を知らなかったので、あら何だか得した気分。

SP:一つ一つ非常に慎重な感じ。きっちりきっちり決めてきたぞ!って。こうあるべき!なSPでございました。

フリー:前半トリプルアクセル、高ーーい!肩も腕も相変わらずなんと柔らかいことか。
でもこの人の課題は後半。今回もジャンプ、へロッてましたね。
走り込みでも必要でしょうか・・・^^?

ジュベール

つい先週見たことなのに、続けさまに出てきましたね。選手としては続けて出た方がいいのかな?距離の問題かな^^?

SP:たっかいたっかい4回転。トリプルアクセルでちょっとオーバースピン?してしまいましたが、それでもさすがの高得点。4回転は強い!!
この人映画俳優みたいな顔だよねー。

フリー:・・・なんじゃこりゃ。
まず4トゥループと2トゥループのコンビ、そして4サルコウ、3アクセル挟んで4トゥループ。
最初のコンビがもしかして4-3だったのかな?でも・・・・・

なんじゃあこりゃあ!

SP1位だし、順位競ってる人たちは自分より前にしたんだから、ここまでしなくても充分勝てる状態でございましたよ。
でも攻める!!もう見せ付ける!自分の力量を。そんな感じの演技でした。
ただただもう圧倒されました。
技術点82.73だよ・・・?はじめて見たよ、そんな点・・・。

クリムキン

フリー:SPは4位だったので、放送さえしてもらえませんでしたが、初めて見れた!うれしいー^^
ジャンプの回転が早い!高い!
しかし、ジャンプにはいる前にすってん、後半ではステップ?で、前に見事に「べっちょ」とお転びに。最初そういう演技なのかと思ったくらい(笑)体伸びたまま見事な倒れっぷりでした。
後半バテバテでしたね。でも3位はお見事。

順位:
1:ジュベール
2:ウィアー
3:クリムキン

女子シングル

サラ・マイヤー

かわいらしい人でした。スケートが美しい。

ソコロワ

何だか貫禄があるんですが、フリー、ジャンプがダブルばかり。うーんうーん。もう一声!

シズニー

SPはジャンプがいまいちでしたが、スパイラル、スピンはさすが!!いったい何処まで上がるんじゃ!?な足に脱帽。

恩田さん

ジャンプの!と言われている彼女ですが、なかなか爽快に決めてくれる彼女を見ることができません。
でもフリーは最近見た中では一番良かったと思いました。

セべスチャン

本当に綺麗なスケートをする方です。
SPでコンビの時に手をついてしまったのが残念。フリーでもコンビは2-2-2になってしまいました。・・・3回続けられるだけでもすごいんでしょうけど・・^^
スピンで姿勢を変える過程が、ひっじょうーーーに美しいです。ドーナツになる瞬間、そしてそこからビールマン(ちょっと斜めだから違うのかな・・・?)になっていく姿。
うっとりです。

澤田さん

フリーの化粧濃くなかったっすか?
でも彼女も最近見た中では一番良かったように思います。これからに期待!ですね。

女子は・・・あー・・・・順位忘れちゃった。←だめだろーーーう!

すみません。
えらく男子の感想と女子の感想の、力の入れ具合が違うのはご勘弁。
すんません。分かりやすい人間で。

で、NHK杯はいつですか^^?・・・調べますね。今から。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。