スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高校デビュー 7 マンガ感想

(2006-11-26)
高校デビュー 7 河原和音



前巻の感想でも「糖度10倍」とかなんと書いたような気がいたしますが、今度は20倍でお願いします・・・。

増してるよ増してるよ^^何処まで行くんだ。
もう何だかもう背中がむずがゆくてむずがゆくて仕方ありませんでした(笑)。

今回はまずヨウが風邪ひいて晴菜が看病する話。

晴菜がもうあまりにも晴菜らしくて非常に楽しかったです。
カツ丼の使われ方がナイス!「マジだったんだ・・・」と、ヨウと同じく私も思いました。
麻美が晴菜を非常に便利に使ってて、相変わらずやな子ですが、でもそのやな子らへんも、嫌いじゃないんですね。
自分でもなんでかなー?と、不思議なのです。
それにしても晴菜がちゅーするシーンは「かぶりついてる」ようにしか見えないでございますよ・・・。ヨウが食われちゃってる(笑)

お次、麻美が合コンする話。

小悪魔麻美激烈な話。・・・・・なのか?誘惑しても手を出してこない史也に腹を立て、合コンしてしまうんですが、誘惑しても落ちない史也に対してあっさり落ちる晴菜がいい^^!
麻美に対してはこれまた評価がきつそうな展開ですが、私は何故だか嫌いじゃない。いやもう本当に、なんでだろう^^?
こっそり松坂がめちゃめちゃ美味しい位置にいると思うんですが。

ヨウと晴菜の「不満だったんだ・・・」「不安だったんだ・・・」なツッコミのズレが非常にナイス!

ほんでもって学年変わって新入生が入学して来たぞいな話。

ヨウには美少女軍団と、晴菜には何だか意味深なカットのある男の子が3人出てきました。
これからひと波乱あるんでしょうかね?

ヨウがもう3年だし、卒業でおしまいなのかな?だとしたらひと波乱後でお仕舞い?とか、いろいろ勘ぐってしまいました。
本誌読んでないしね。どーなってる事やら。

「やっぱり私・・・」「やっぱり・・・」の後の台詞、もう晴菜らしくて、好き、と思いました。え?この後どう来るの?って、ちょっと思っちゃったからさ。

ヨウが巻を追うごとにどんどん丸くなっております。何処まで丸くおなりなんでしょう?それも楽しみでございます。
・・・体型じゃないよ^^?


コメントの投稿

非公開コメント

体きたえとかないとダメかな

やっと、手にいれました。最初の頃のような展開はないのですが、相変わらず笑いどころあり、つっこみどころありで楽しめますよね。
本当にヨウの丸くなったこと。
自分からキスできるようになったとは(本当に食っているようで、甘い雰囲気ではないけど、額に汗かいてるしっ)晴菜も成長しましたねぇ。お母さんは嬉しい。???あのおかゆはどうしたんだろう・・・。
カツどんもねぇ、さすが晴菜さん。でも私はつわりが少しよくなって(でもまだすこしつわり中)産婦人科の帰りに寄って食べたのは、牛丼でした。むしょうに食べたかった。

私も麻美嫌いではないです。にしても女もおてせる麻美ってすごい!でも晴菜だからかな。おとした後の麻美の満足げな顔がよかった。でもこの話から妙に麻美の顔、特に目が三白眼なのかなぁ、上目遣いであまり好きくないです。前の顔の方がよかったなぁ。
顔といえば、男キャラの目の下のしわ?くま?あれが見ていてとーっても気になります。ない方が絶対かっこいいと思うのは私だけでしょうか?でも一向になくならなくてどんどん増えていくのはこだわりなんでしょうか。

あの合コン普通の神経をお持ちのまみちゃんはさぞいたたまれなかったでしょうね。朝丘さんのキャラすごい好きです。
にしてももし、晴菜と史也がくっついていたら生活できてたんでしょうか?麻美はかなりのブラコンぽいけど、このまま史くんとうまくまとまったままなのかな。前よりブラコン度少なくなった気もしますが。

やっぱり・・・の後の春菜、いいですよね。体きたえないとだからねぇ。その後の笑顔、「ヨウの一番でいられるようにがんばらないと」!ヨウでなくてもやられてしまう。晴菜が言うからいいですよね。恥ずかしくない。こんな子が嫁にきてくれたらと、わが子は三姉妹なくせに思ってしまいました。

今回の私のつぼは、入学式の胸につけるお花を注射のごとくことごとく刺しまくった晴菜でした。もう笑ってしまいましたよ・・・。
次巻が楽しみです。




確かに

展開はないですよねえ。もうくっついちゃってますから。かといって色っぽい方向へ進むわけでもなく(笑)
でも面白い!

おかゆ、鍋3つ分くらいありましたよねえ・・・。恐ろしい・・・。

つわり!お大事になさってくださいまし。
私がつわりの時むやみやたらと食べたかったのが「マクドナルド」「ケンチキ」「モス」でした・・。ジャンクフードに取り付かれていた私。味の濃いものがやたら恋しかったですよ。すっぱいもの^^、とかあっさりしたものなんて全然欲しくなかったですもん。つわりだからとステーキランチ連れて行ってもらったこともありました^^!にくーーーー!!

麻美、欲求に忠実で結構かわいいですよね?殿方の目の下のシワ??は、先生!の後半から出てきましたよね。最初はなかったような気がします。・・・いやでも先生には最初ないけど、浩介には最初からあった!←今確認^^デビューの絵より短いけど。
・・・かっこいいい顔=目の下のくまだったのが、デフォルトになってしまったとか・・・?
私もない方がいいと思います。ハツカレの唇の上線と高校デビューの目の下のシワ^^

合コン話はめっちゃ面白かったです。笑ったー!

最後のピン話は、我が家で流行りました。
学校行くとき玄関で名札を渡すんですが、待ち合わせ時間を過ぎてるのにもたもたしてると、「晴菜みたいにするよ!!」と脅す私。それを受けて刺さってもいないのに「うっ!!」と胸を押さえる娘A・・・。

おバカな親子ですみません・・・^^←そんな事してるから余計遅れるのに!

ハツカレ

唇の上線~!わかります。なんか、より更に古めかしく感じてしまう。絵はそれほど好きでないのですが内容でカバーですね。
西形さんの初コミックス探してみますね。樋野まつりさん、私も大好きです。めるぷりとかたまらないですね。(でも年齢差だめなんですよね。)ひそかにWANTEDが一番のお気にいりだったりもします。続編はないのかな。まわりのキャラがなかなかおいしいというか、いい味だしてました。

つわりは、ずいぶん前の話です。まぎらわしい書き方でしたね。もう予定はまったくなしですので。ご心配ありがとうございます。

先輩と彼女も手元にないのですが、先輩の好きな人の方におい!と思った記憶がありますが、主人公には共感した気がしますけど・・・。ものにあたるくらいねぇ。いいでしょう。高校時代あまりにむかつくことあって、はじからはじまでロッカーを大きな音であけたり閉めたりしてうさをはらしたことあります。私。
社会人の時にはあまりにも何もしないくせに文句ばかり言う上司にあたまりきてボールペン折ったことも・・・。人間できてないですね。

いいですねぇ

書き忘れました。
いい親子関係ですねぇ。めちゃくちゃ楽しそうです。そんな関係になりたいです。

よかった!

分かっていただけて・・・と言うより、ひとつマンガ出すと「ああ知ってる」と言ってもらえるのがめっちゃ驚きと共に嬉しいです^^
ホント、かなりお読みですね・・・?ふふふ。

年の差・・・は平気なんですよ。多分。キス(マツモトトモ)とか先生!(河原和音)とか大好きですし。
ダメだったのが「ぼく球」の小学生(輪)と大学生(ありす)のカップル・・・。
嫌いとまではいかないけど、中学生と高校生が付き合うって言うのも、何だかちょっと引っかかるんです。多分どこか頭の中で「中学生=おこちゃまだろう!!」って言う意識があるんだろうなあと。多分西形さんの漫画だと、中3と高2だったと思うんですが、一年上がって、高1と高3だったら全くオッケーなんですよ。

山田南平さんの久美子と慎吾??のシリーズもちょっと苦手だったかも。

自分の中のこだわりがうっすらと見えてきたような気がいたします・・・^^

先輩の彼女、そうそう、あっちの方が嫌な女でしたよね!私もああいう人は素直に(?)嫌いです(笑)。

人間できてない事、私もしてましたよー・・・。昔は今よりはるかに気が短かったらしいので(だんな談)、今思うと大人気ない対応の数々が思い出されて穴があったら入りたいです。
でもきっとそれが若さ(大笑)!

お間抜けな親子のマネをしてはいけませんよ・・・。でも上娘はそういうキャラですが、下娘は全くスルーです。それはそれで寂しい・・・。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。