スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリシリーズ フランス大会その2

(2006-11-21)
その2、フリーです。

しかあし!いつ、男子シングルのフリーやってました?私が気付かなかっただけ?確か「男子フリー女子フリー」と書かれた部分を録画したはずなのに、男子にはさらりとも触れられておりませんでした・・・よ?

私が見逃しただけならよろしいのです・・・っつかよろしくないけど!悔しいけど^^!
しかし、もし日本の男子の成績が芳しくなかったから、別にいいだろってんで放送無しだったとしたならば!

ちゃぶ台返していいですか?

でもテレビ朝日だしなー。やりそうだよなー。

というわけで女子シングルのみ一言感想。

キム・ヨナ

肩とか腕が非常に柔らかい感じ。「美しいスケート」だよなあと。
前半はもうパーフェクト。後半、どうしても息が切れるのか、ジャンプに失敗はあったものの、でも総じてやっぱりレベル高!!って演技でした。
技術点飛びぬけてるもんねえ。

ロシェット

前半、ジャンプがことごとく決まらず。どうしたんだ!!って感じ。それでもガタガタといくのではなく、後半のジャンプはきっちり決めるところはさすが!でもやっぱり表情がさえず、残念。

カルベズ

すんごい痛そうーーーなこけ方なさってびっくり。大丈夫かなと真剣思いました。痛かったろうなあ・・・。微塵も感じさせず演技する姿に脱帽。
でもストレートラインのスピードがイマイチだったかな。

安藤美姫

コンビネーションだったかな、失敗したけど、出来としては良かったとおもいます。どこかの感想で、この演技なら中国大会だったら勝てた、とか^^
確かに中国大会はちょっとレベル低い感じはしましたね。そして今回、非常にハイレベル。見ごたえが全然違いました。
このシーズンのいいミキティの演技。それがちゃんと出てたから、パーフェクトではないにしろ、良かったと思います。
多分パーフェクトでも、今はキム・ヨナさんの方が上なんじゃないかな。そのくらいすんごいレベルの技術をお持ちです。
でも好き嫌いでいうなら私は断然、ミキティの演技の方が好きです^^
ま、これは好みだから。

キミー・マイズナー

今うちの夫婦は彼女にメロメロです^^
かわいい!!その笑顔にくらくら。・・・と言ってたら、また上娘に拗ねられました。いや・・・あんたと全然比べてないじゃん(笑)
去年の冬、真央ちゃんにメロメロになってたら、やっぱり上娘に拗ねられました。・・・ライバル心持つなら持つで、もっと何か頑張って見せてくれい^^
別に「真央ちゃんはすごいのにあんたは・・・」みたいな比べるような言動は、全く!してないのですよ^^。ただ「かわいいねーすごいねー」って言ってるだけなのに(大笑)

この子はキュートな外見で、演技に気の強さが見えるのが好き。ジャンプ失敗したら次は決めてやる!みたいな。
スパイラルは美しくかわいらしく。
彼女はまだまだ伸びしろを感じさせてくれますので、これからに期待!

そういえばいつものブルーの衣装。背中の唐草模様みたいな、マジシャンのひげみたいな「くりん」とした部分が、大熊のお気にどうしても召さないらしく、あの模様を「ピエール」と命名。←何となく「ピエール」って感じじゃない^^?何か失敗すると、「ピエールだから悪いんだ!ピエールじゃない衣装なら良かったのに。」とほざいていらっしゃいます。・・・・そっとしておいてやって。

今回あの衣装はロストバゲッジとか言ってましたね。何てかわいそうな!でも急遽用意したと言う、SPの衣装、めちゃめちゃかわいかったです。ずっとあれでもいいのに^^

順位:
1:キム・ヨナ
2:安藤美姫
3:キミー・マイズナー
4:ロシェット

全然一言じゃない感想でした。ははは。

エキシビジョン。
美姫ちゃんのあの衣装はめっちゃ好き。かわいいよねー。
彼女、ビシ!とまとめるより(顔がきつく見える)、もっと髪をルーズにした方がかわいいのに。同じアップにするのでもね。
本番はまとめた方がいいんでしょうか?

プレオベールがまたもうめっちゃ楽しかったー!フリーもエキシビジョンみたいな演技だったそうで。

見たかった!!

テレビ朝日めー!

ジュべールはなんだかもう王子様みたいな衣装で現れましたよ。生歌生ピアノ付き。別格?
歌とかはすっごいいんだけど、今回は一応スケートがメインでいて欲しかった。テレビ画面、ジュべール映ってない時間長かったよー!スケートを映してくれ!スケートを!!

さて次回はロシア。今度こそ^^
日本選手、めっちゃメインの人はエントリーされてないのかな?だからと言って、放送をはしょらないように!!日本人だけ!見たいわけじゃないんだからねっ^^。


コメントの投稿

非公開コメント

うちの新聞には「女子フリー」って書いてあったよ。放送もみたけど、男子なかったよね。男子も同じ日にしたの?全然わかってない私。
キム・ヨナ、今回初めてみたんだけど、ほんま技術力高いよね。スピンがよかったわ。
ミキティもなかなか良かったよね。私も好き嫌いでいうなら、ミキティの演技の方が好き!これからが楽しみだね。
フィギュアスケートっていいよね。

新聞やテレビのHPでは

ちゃんとその時間帯に「男子フリー、女子フリー」って書いてあったでしょ?それが一言も触れられず。
私が思うに、日本人がぱっとしなかったから、外国人映してもしょうがないとか思ったんじゃない?SPだって3位や4位の人すら映さず、下位の日本人さえ映しときゃいいって感じだったでしょ。
日本人なんだから、もちろん日本の人で頑張ってる人たちは応援してるけど、でも民放の偏向放送は本当に目に余りますよ。トリノの放映からずっと言ってますが、スポーツ中継の放映権はNHKに返して!!と叫びたいです^^
・・・ちゃんと公平な立場で映してくれる局に持って欲しいです。切実にね^^

男子は結局関東だけ、夜中のスポーツニュースで流したんだって。関東以外の人は見ることすらできなかったのよ・・・。私は動画探して見ましたが!だって見たいもん。

女子も本当にレベル高くて見ごたえあったよねー。ミキティ好き。色気があってかわいいよね。
今週末はロシア大会ですぜ!またチェックしなければ!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。