
(--------)


うちの3姉妹 2 漫画感想

(2006-11-09)
うちの3姉妹 2



2、見ました。
チーちゃんが成長している!!当たり前なんだけど、ちょっと悲しい・・・^^人んちの子なのに(笑)!!

この中でもちょっと触れられていたように思いますが、長女は先へ先へ、って気持ちが大きいんだけど、次女以降はゆっくりゆっくりって気持ちが大きくなってくると思うんです。

長女はたっちできた!が嬉しくて、おっぱい離れたのがうれしくて、口が早いのが嬉しくて、オムツ取れたのが嬉しかった(取れたのは遅いですが)のに、次女はたっちが出来たら「もうあのかわいいハイハイ姿が見れなくなるのか」と悲しくなり、おっぱい取れたら「もうチュッチュと吸う姿が見れなくなるのか」と悲しくなり、オムツ取れたら(3歳半でしたが・・・)「あのかわいいオムツ姿が見れなくなるのか」と悲しくなり・・・。
親なんて勝手なものね^^

そんな事が走馬灯のように蘇る漫画です。
次女の話はちょっとうるりときちゃった。ちっちゃいのにね。しっかりする事を要求しちゃうんだよね。上の子には。うちの場合は長女にですが。
ふと離れて見た時、ああ、まだあんなに小さかったんだと思う時、ありました。だからうるりときちゃった。
・・・親なんて勝手なものね^^

この漫画の楽しそうな雰囲気が本当に好きです。でも楽しいんだよ!本当に。
何かテレビとか雑誌とかだと大変さばかりがクローズアップされちゃってるようで、それが嫌でそういうものをあまり見ませんが、でもこんな楽しい事が他にあるか!ってくらい、育児って面白いです。抱腹絶倒です。
大変じゃないなんて言いませんよー^^。もちろん。心配事は尽きないし、くそがきーーーー!!と思うなんて毎日だし。
でもそれ以上にプラスのことの方が圧倒的に多いと思うし、更にそう思うのも気の持ちようだと思うんですよ。

フースーチー3姉妹のこのママさんも、娘3人なんて、本当に大変だと思うんですが、でも心底楽しそうな漫画が書ける、このご家族が本当に素敵だなあと思います。

さて以下続刊なんでしょうか?
どんどん成長していくこの3姉妹を近所のおばちゃんのように、そして成長するのが寂しいばーちゃんのように、見守らせていただきたいと思います^^


コメントの投稿

非公開コメント

わかる

哺乳瓶を片付けるときかおりんのときは、次があるって思って、なんとも思わなかったけどゆかりんのときは、めちゃさびしかった。ま、次が無いし、捨てるってことだからだけどね。
でも、哺乳瓶をはずすのもオムツをはずすのも同じようにしたけど、やっぱり、小さい子扱いをいまだにしてしまってる。もう、3年生です。だけど、かおりんと違って見張ってないと何をしでかすかわかんないんだよー。v-12

おっぱいはずしが一番辛かったな・・・。だから2歳3ヶ月まで引っ張っちゃった^^。彼女の前歯が虫歯にならなかったら、多分3歳くらいまであげてたと思うよ・・・。
その虫歯(前上歯2本)がようやくこの間抜けました。フッ素で黒くなってたから、前歯の白い娘Bが6年ぶりに復活です^^・・・まだ生えてきてないけど。

ゆかりん>何しでかすか分からない・・・に、大受け(笑)
うちのBさんは「何処と交信してるか分からない!」だよー!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

