スポンサーサイト

(--------)


明治のチョコー!!

(2006-11-04)
朝(昼前・・・?)、テレビで、かつみさゆりが明治の工場を突撃するー!みたいな番組をやってました。
この「せやねん」という番組(多分)、毎回見てるわけではないですが、今回のかつみさゆりは、えっらいテンションが高くて、もう大爆笑。
ミスタービーンやアンガールズでは笑えない私もこういうのは笑えるんです!ムーはん!←私の笑いの師匠。生まれ育ちが関西でない私にはまだまだ修行が必要です。ミスタービーンやアンガは関西関係ないような気もするけどね^^!

で、其処に出てきたチョコチョコチョコ!!
見ていたのは私と娘B(うやや星人(自称)で、地球のチョコを食べつくすためにやって来たと言い張る。彼女の体の7割はチョコで出来ているはず。)、大熊。もう3人の頭には「チョコが食いてエ!」の想いが、噴出しのように飛び出ていたに違いありません。

番組が終わるや否や、いそいそと出かける用意をする3人組。番組を見ていなかった娘Aだけがのんびりと「何処行くのー?」と。
ま、見ていたとしても、彼女は元々チョコが大嫌いなので(笑)、私らとはテンションが違ってただろうけどねー。同じ姉妹でどうしてここまで嗜好が違うのでしょうか。

とりあえず、1時から予定があったため遠くには行けなかったので、近所の生協へ。目に付くものをぱぱっと買ってみました。

061104_162026.jpg


こんな感じ^^
・・・あり?明治じゃないチョコも混じってるぞ?

大熊が欲しかった「チョコカール 冬のココア仕立て」は置いてませんでした。残念!!
ネットで、発売してるのか、ここでも売ってるのかまでしっかり調べたのに^^!
発売は10月17日だったかな?関西でも売ってるはず!でしたが、この片田舎が悪いのか、生協が悪いのか(笑)

娘Bはチョコレート効果のミニアソートタイプが欲しかったらしいんですが、それもありませんでした。
63パーセント(多分)、72パーセント、86パーセント、99パーセントのミニサイズ4種類がセットになってる奴。
63パーセントから食べ始めてしまうとえっらい目にあう(誇張じゃありません)らしいですが、逆に99から食べ始めると、だんだん甘くなり63を食べた時には

あっま~い←さゆりちゃんがこう言ってた^^

と、うっとりするらしい・・・ってのが、彼女のハートにツボヒットしたみたいで、是が非でも99から食べてやる!と意気込んでたのに、がっかりです。

結局彼女は「明治 ショコライフ 北海道ミルク」を購入。ホワイトチョコです。ホワイトチョコが苦手な私達夫婦は、彼女がそれを手に取った時「それ白いチョコだよ!!ほんとにいいの!?」と念を押してしまいました^^
・・・自分が嫌いだからって、人まで嫌いだと決め付けるのは良くないデスネ(大笑)
4枚入りで100円弱。ちょっと食べたいときにはちょうどいいかも。
私も一口いただきましたが、クリーミーな感じのホワイトチョコ。

大熊が同じく「ショコライフ 玉露」
すみません、玉露味と抹茶味は一体何処が違うんでしょうか・・・・?
抹茶味も大好きなので、美味しいは美味しかったです。舌の奥に苦味というか渋みが若干残るかなという感じだったので、大人向けかも。
・・・と、私は思ったんですが、大熊に言わせると「普通の抹茶味よりは苦くないよ。大分マイルド」らしいので、ご自分の舌で感じてください^^←役たたーーーーーーん!!

「ルック CAKE SHOP まろやかマロンモンブラン」
パッケージに惹かれてつい買ってしまいました。このパッケージはそそるよ!!
で、食べた感想・・・。・・・・・む?
ものすごく微妙な味わい。栗・・・。うん、栗だ。このちょっと固いのは。乾燥栗のかけらが入ってるみたいです。
栗は栗なんだから栗の味だしな。チョコもチョコだからチョコの味だしな。じゃあこの微妙感はマロンクリームか?
モンブラン・・・といえばまあモンブラン。でもこう・・・素直に「美味しい!」といい難い、微妙な味わいでした。
あくまで個人的な好みの問題でね!!

このシリーズ、もうひとつ「いちごショートケーキ」ってのがありました。生いちごは大好きだけど、いちごフレーバーのものが大嫌いなので、とりあえず避けておきました。誰か食べてみてー!ほんとにショートケーキなのーーーーう!?

そして最後に「明治 チョコレート効果 カカオ86パーセント」
これは前も食べたことあるけどね。まみさんとムーはんがギブした奴よ!私は結構平気ー^^
99は私もさすがにギブしたけどね!!

しかし今回はチョコライフ食べてー、ルック食べてー、最後にこれを食べたので(車の中で回し食べ・・・。お行儀が悪い^^!!ちなみに娘A一人は大好きな蒸しパン^^)、食べ順が逆でした。
・・・それでも私は平気なんだけどね。
大熊はかなり長いこと「苦いーーー!にーーーがーーーーいーーーー!」と叫んでらっしゃいましたよ。

私はこれの、ポリフェノールプラスコラーゲン(だったかな?)がプラスされてるのが欲しかった。
でもなかったけどね!!

これからスーパー行く度に探してしまいそうです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

