スポンサーサイト

(--------)


うちの3姉妹 マンガ感想

(2006-10-31)

<ムーはん蔵>

もうめちゃめちゃ笑いました、この本。
特に女の子をお持ちのおかーさんには絶対お勧め^^!

長女フー(5歳)次女スー(3歳)三女チー(1歳)の日常。

かわいいのなんの!!うちはもうこんなかわいらしい時期はとうの昔に過ぎてしまいましたが、でも非常に懐かしく拝見しました。

特にフーとスー。うちの娘Aと娘Bにかぶるかぶる!どこの長女と次女も同じなんでしょうか?
昨日は私が読むより先に娘Aがこの本を読んでいて、おおうけ^^!
「スーって娘Bちゃんみたいー!」って。そうか、おまへが読んでもそう見えるか(笑)!!

しかし当の本人、娘Bに見せると「Bちゃんはチーだもん!」と言い張る・・・。
そう、うちの次女さんはいつまでも「赤ちゃんでいたい」人なのです。近所の次女さんはかなり前から「お姉ちゃんになりたい」と言ってたし、娘Aのお友達で「下の子」がうちに来てくれると、非常に娘Bをかわいがってくれるし、下の子って自分より小さい子が好きなんだとばかり思ってたんですが、うちは全然違います。
お誕生日も、わずか4歳で「4歳になんてなりたくない。Bちゃん3歳がいい。Bちゃんはまだ赤ちゃんなの!」と言った人ですから・・・。

ま、そんなBはおいておいて^^
だって本見る限りこの次女とそっくりだもん。なりきり娘なところとか。
ちょうどこの漫画のスーは、「セーラームーンになりきると、セーラームーンと呼ばなきゃ返事もしない」そうですが、娘Bが同じ年頃の時は「ちゅわ」でした。・・・・ちゅわってなんじゃい。
でも「私はちゅわ」と言い張り、そう呼ばなきゃ返事もしないので、その時期はじーちゃんばーちゃんまで「ちゅわちゃん」と呼んでました・・・。当時のはさみには未だに「ちゅわ」と書いたお名前シールが!!れっきとした証拠!

061031_171212.jpg


今は「Bはうやや星から来たうやや星人。地球のチョコレートを食べつくすために来たの」とおっしゃってます。
大丈夫かこの不思議ちゃん・・・というか、電波ちゃん・・・?がくがく。

あと長女と次女の遊びに参加したいチー。これもまさに同じような事してた!娘B!
幼稚園友達と遊ぶ娘Aを追いかけて、自分も仲間・・・あり?もういない・・・^^なんて。

そして姉妹げんか!!周りの姉妹さん達は姉が勝つらしいんですよ。でもうちの姉妹げんかは絶対妹が勝つ。なぜかというと、上は下を叩けないからです・・・。
なので「Bちゃんが叩いたー」と言っては泣かされ、「Bちゃんが蹴ったー」と言っては泣かされ、「Bちゃんが髪の毛引っ張ったー」と言っては泣かされ。
最後は決め文句は絶対「Bちゃん大嫌い!!もう一生口きかへん!」です^^。かーちゃんその「一生」を何度聞いた事か・・。
でも姉が負けるなんてうちだけかと思ってたら、この3姉妹もそうでしたー!嬉しい^^
下になるほど凶暴に!!分かる!分かるわ!!

もう何もかも見ていて懐かしく、又かわいらしく、ただひたすら笑えて、非常に楽しかったです。
おとーさんもさりげなくいい味出してるよねー^^こんな家族は、ホントに素敵だと思います。

何か漫画の感想というよりは、うちの姉妹暴露みたいになりましたね。あり?


コメントの投稿

非公開コメント

いいでしょ?

子育て漫画は、大好きなのです。
「うちだけじゃない~」っていうのが。おかしなところから、悩みまで。そこがいいんでしょうね。で、2巻も出てるみたいなんだけど、見かけなかった。絶対に買ってやるー。

以前からブログ読んでたんだけど、この漫画楽しいよね。
私はいつもきなり家を思い浮かべて読んでいたー。
社長のあーさん、しーさん、しーさん、くーさんのプーさん進化系とかバカ受けだよ。

むーはん>「そうそう!!一緒ーー!」って言う共感が快感なんだろうね。やっぱ身をもって肌で知ってる事だからこそ、漫画の中の事がリアルというかね^^
2巻楽しみにしとるぜよ!

ねこっち>ブログも見た^^面白いー。
きなり家がよりリアルだよねー。私も3姉妹にしたかった!いやまぢで!3人目、女の子って100パーセントの保証があるなら産んでもいい!と未だに思ってるよ、まぢで^^。
社長!!最高です!!
私はこの本の中で「社長!!それ、にんじんです!」「あい」←にんじんを耳に当ててる社長。・・・に、一番笑いました。
うちにも社長はいるんだけどね。何か知らんけど、娘Bがブタのキーホルダーを「部長」、ブタのぬいぐるみを「社長」って呼んでるのよ・・・。やっぱり電波ちゃん^^?何で社長・・・?

それがさー

今日も探しにいったんだけど(娘がしんどいって言うのにおきざり、回復はしていた)なかったのよー。押熊の本屋には。三洋堂にもなかったわ。(これは、1巻を見に行った日なんだけどね)

あったね

見つかったね。又貸してねー。

私も読んだ!!

めっちゃ笑いました~(^^)
2巻も出てる?!買わなくちゃ!!
ってカンジ(^^)
ウチは男男女の3人だけど
いやー2番目の自由さには
共感できるものがあって久々に声出して笑いました(笑)
お礼待ちしているのなんてウチの次男にもあって
マジで大爆笑でした☆

お読みになりましたかー!

これ、子持ちにはあまりにもリアルで、もう涙なくしては笑えませんよね。←変な日本語^^
2巻昨日借りてきたので^^、今日にでも読みますわ。
この方のブログの方も見てらっしゃいますか?チーちゃんの歌声がめちゃめちゃかわいくて、更にその歌に対するおかーさんのコメントに大受け!
育児って大変だけど(うちはあんまり大変じゃないけど^^)、それ以上に日々面白い事の宝庫なので(上が小5でもそうですもん)、こういうマンガが最高です。

ゆかママさん3人ですか!いいなあいいなあ^^
まん中のお子さんってやっぱ何処のご家庭でも独特のペース持ってますよね。
お兄ちゃん2人か・・・・。私が子どもの頃憧れた夢のシチュエーションですよ(笑)←現実は弟一人の長女です。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

