スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スピード DVD感想

(2006-10-23)
結局買っちゃった。DVD。絶対以前買ったんだけど!!引越しのドサクサで何処を探しても見つからない!押入れの中のダンボールも探したんだけど、見つからない!

えーい!と、アマゾンクリーーーーック!・・・買っちゃった・・・。これで出てきたら、ちょっと泣く^^



何度も見てますが、何度見てもバックンバックン心拍数の異常な増加で手に汗にぎります。
今回も肩こった!見終わって。すんごい力入れまくり。
だってこの映画、ほっとする瞬間がほとんどないと思いません?なので2時間弱力入りっぱなし。ああ、疲れた(笑)

でも爽快な疲れではありますけどね。ハッピーエンドだし。

あらすじは・・・。
有名な映画だし、新しくもないので。

落下が止まらないエレベーターと、止まれないバスと止まらない地下鉄の話。
うむ。簡潔だ。

いつの映画ですかね?94年?えーと、12年前。
うーん、若い!!
サンドラ・ブロックのかわいいこと!何より足!←セクハラです。
この映画の彼女はもう本当に、喋り方から何から、めちゃめちゃかわいくて好きです。
キアヌ・リーブスはねー。もう腰砕けそうにかっこいいです(笑)
恋愛適齢期の彼も、こないだ見たイルマーレの彼ももちろんかっこいいけど、やっぱりこのスピードの彼に勝るものなし!

それにしても、バス、踏み台みたいのがなかったら、あんな風に上向いては飛ばないのでは??とかちょっと思うところも多々ありますが(笑)、映画だし!あんな風に「キャー!」って喜べるのが国民性かなあと思います^^
だってキャー!ってなるより、「はあああああああ・・・!」って腰抜けそうになるような気がしません?

いやもう何もかもが大掛かりでいいですよね。最後の飛行機はもったいなかった・・・^^!

またデニス・ホッパーのいかれ具合が非常によかった。
ハリーは死んじゃったの?死んじゃったままなんだっけ?
それにしても「金!金!」って言う割には非常に素敵なお宅に住んでらっしゃるのに。やっぱり金より警察への復讐?恩給も出るのにねえ。

ピンチが途切れない!もう次から次へとこれでもかってくらい。それがテンポよく、うるさ過ぎにならず、非常に手に汗握る展開になってます。
何度見ても面白いです。家に置いておきたい1本ですね。

スピード2は、こないだテレビの洋画劇場で、吹き替え版で放送してたのをHDD録画してありますが・・・。でもこの1でのハッピーエンドが覆された状態で始まってるのなら、見たくないーーー!
サンドラ・ブロックは大好きなんだけど!・・・・このまま消しちゃおっかな^^

キアヌはマトリックスを見てないんですよ。正確には1は見たんですが、あまりのわけの分からなさに2と3を見てない状態。
2と3を見れば面白い!って思えるなら見ようかなと思うんですが、これも保留中。

今は時効警察(オダジョー)が見たくて毎週レンタル屋に行くんですが、必ず1がない!どういう事!?
いつか見れたらと思います^^


コメントの投稿

非公開コメント

スピード2は、見ないほうがいいと思う。
サンドラはいいけど、
相手役の男にかけらもかっこよさを感じないわ~。
私はレンタルまでして見たけど。

分かった!

速やかに消去しましょう!
相手役がかっこよくないと冷めるよねえ・・・。続き、として話が続いててそれじゃあ、1まで嫌いになっちゃいそう。それは嫌なので、見ない方向で。
助言感謝!

マトリックスはどう^^?

うん

スピードは1がすき。2は、嫌い。タクシーとか言うのに出てる人だよね。なんか、タイプじゃないのよ。
たぶん、マトリックスに出るから2は、降りたのかな?って説があったけどね。

皆様のありがたいご意見により、先ほどさくっと削除してまいりました^^
あ、そうなんだ、マトリックス出るから2でなかったんだ。彼が出てたら間違いなく見たし、全く別物であっても見たかも。続編なんて言うから、1が好きなだけに見たくないというかね。

ご協力感謝しました^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。