スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会長はメイド様! マンガ感想

(2006-10-20)
会長はメイド様 藤原ヒロ



アマゾンで表紙とレビュー見て気になっていたんですよ。で、本屋に行くたび探したんですが、何処にも置いてない!なぜ!?
発売日、それほど前じゃないのに・・・。

と、言うわけで、欲しいDVDがあったので、お供にぽちっとクリック。先ほどペリカンが届けてくれました。
ところで私にはAMAZONNの「ペリカン」と「メール便」の区別が分からん!!
今回DVD1枚(1490円)とマンガ1冊、私てっきり「メール便」だと思ったんですが、ペリカンだったし・・・。
でも前これと同程度の大きさ薄さのものがメール便だった時もあるし・・・。謎!!
客としたらペリカンのが、そら嬉しいですよ。うちまで持ってきてくれるし、何より早い!!メール便だと下の共同ポストにポイですもん。漫画なら別にいいですけど、9000円近いゲームソフトなんかがメール便だと不安だなあと。
AMAZONの基準が分からん・・・という話^^

は、置いておいて、内容ですね。本の。

元々男子校だった高校で、初の女子生徒会長になった美咲。数が少ないために不遇な立場の女子の地位向上のため、そして「くさい!むさい!」イメージを払拭しようと、もともとの男嫌いも手伝って、男子に非常に厳しい会長となる。
ところがそんな彼女にも苦手な男が一人。男子にも女子にも人気があり成績も抜群の碓氷拓海。
そして彼女の人に言えない秘密、放課後「メイド喫茶」でメイドのバイトをしている事を、よりにもよってこの碓氷に知られてしまう。

最初この本の帯にびびりました。
「ご主人様おしおき・・・してあげます!?無敵の会長、バイトはメイド!天敵はセクハラご主人様!!」

・・・やっちゃった・・・?私・・・。

いやもうどうしようと思いましたよ^^!もしかしてこれって小学館お得意のえっち系!?
でも白泉だしなー。まさかそれはあるまいと恐る恐る読んでみると、大丈夫でした^^普通の少女漫画でした。娘にも読ませられる程度の。

ちょっとデジャブ~感じたのが、S・Aとアラクレ。主人公の喋り方かな?「何度言やあわかるんだ!」「○○しろ!」みたいな。
碓氷も何となーく、滝島や楽十のポジションだしね。
話がかぶってるとかじゃなくね。パターンとして、そう言うパターンな話って事です。漫画のカラーが。

で、そういう話、大好きです^^。

面白かったですよ。
絵もちょっとクセがあるかなとは思うけど、かわいらしく綺麗な感じで好感度高し。

そして碓氷は美咲さんに触りまくり。

これかっ!!←セクハラご主人様^^

なるほど納得。ジャロに電話しなくてよかったです。看板に偽りなし。

いやー、いろいろ突っ込みどころがないとは言いませんが、基本的な話の流れが好みなので、すがすがしくスルー。
・・・・飛び降りだけはありない!と思ったけどね^^。良い子のみんなは真似しちゃだめだよー。普通は死ぬから・・。

今回の好きだったのは「萌え萌えオムライス」に、ケチャップで書いた文字、でした^^
どーでもいいですが、じゃあ普通の客には何て書くんでしょうね?文字数そうたくさんは書けないだろうし。
ちなみに私は子どもに毎回アンパンマンとシナモンを書かされてましたが、ごほうびはもらえませんでした^^。ちぇ!

1話完結ものですが、まだまだ続いているようで2巻も出るみたいです。こりゃめでたい。楽しみに待とうと思います^^

昨日買ったスキップビートは明日にでも・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

私もこの漫画読みました~、結構おもしろかったですよね。
メイドっていうからあまり期待せずに読んだんですが、おもしろかったので得した気分でした。

でもやっぱり私も飛び降りだけはありえないと思いましたよ。
こういうのはこれっきりでお願いしたいですね。

めいさんところも見ましたよ^^

私が探してる最中だったから「あっ!やっぱり(笑)読んでるんだ!」と拝見してました。
それで余計欲しくなり^^アマゾンにすがったと。

私は結構期待して読みましたが(あちこちの感想で評判がよかったので)、やっぱり面白かったです。私がイメージ違いだったのは会長の口調。これはちょっとびっくりしました。で、S・Aとかアラクレを思い出してしまって、そういう系の漫画だったんだなあと。

飛び降りはね・・・。あまりに荒唐無稽な事ばっかだとちょっと覚めるので^^、許せる範囲の「ありえなさ」でいっていただきたいかな。

誤字訂正。

覚める→冷めるですね。意味が正はんたーーーいでした。・・・失礼しました^^。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。