スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


古畑任三郎 VS SMAP 10・9放送

(2006-10-12)
古畑は大好きで毎週欠かさず見てましたが、これは見てない!見逃してるー。
今年始めの3連荘も見逃したし、どーにも正月の古畑とは縁がないみたい。
更にこれ、あらかじめやるのは知っていたので見る気満々だったのに、当日その直前からのた打ち回るほどひどい頭痛で、放送時には又しても見れず!
・・・呪われてる^^?

録画予約しておいてよかったー。で、念願のVSスマップ、やっと今日見ました。

以下ねたバレあり。録画してこれから見ようという方はご注意^^



若いね!いつ?と思ったら1999年だとか?8年前!?自分何してた!?
娘Bが産まれたとこですかね。・・・時の経つのは早いなあ・・・。その娘、もう2年生ですからね。

木村くんはそんなに変わらないかな。ごろちゃんがまだまだ美少年な趣・・・^^。中居くんと草なぎくんもそんなには変わらないかな?
慎吾ちゃんが若い!そして細い(大笑)!
なーんだか彼はまだまだがきんちょの趣。

話は相変わらずな古畑節。面白いです。
これはSMAPであってSMAPでない・・・と言うか、架空のSMAPをSMAPが演じてる話で、それが又よかったです。
木村くん、かなり口悪いけどあれは演技ですか、それとも素ですか^^?
あと、彼がタバコぷかぷかかなり吸っていたのはちょっと好きじゃなかったです。ほんまもんの彼は知らんよ?少なくとも吸い方は堂に入ってるなあとは思ったけど。

かなりリーダーな中居くん。ものすごい真面目でいい人の草なぎくん。でも彼が自分の罪悪感のために出張ってこなければもうちょっと古畑もだませたのでは?と思うと残念。
罪悪感を感じるならあそこで我慢してこそなんぼでしょう!と思ってしまいました(笑)。

めたくそマイペースなごろちゃん。裏切り者くさくていいですよねー。でも絶対かれが裏切り者じゃあないんだろうなと。じゃあ誰が裏切り者だったんだろう?って。
私、実はこっそり「草なぎくんがタグとか付け直したりしたのでは?」と思ってました^^

大ハズレ。いっそすがすがしいほどに、外れましたが。

木村くんはキャラとして固定されてる感がありますね。モロに「ああいう」感じ。
頼りになる。絶対仲間守ってくれそう。表立ってね。
陰で守ってくれるのが中居くん。リーダーとして。そんな役割分担に見えました。

そして最後、古畑に目を付けられたのが木村くん。「語るに落ちる」って奴ですね。彼が「これは彼が作ったんじゃない!形が違う。」って言った時、思わず「ぐあっ!」と叫んでしまいました(笑)。
ああ、落ちた!やられた!って。
めっちゃ集中して見てましたよ。本当に面白くて。
ホワイトボードの計算からずっと、めちゃめちゃドキドキしながら見てたので、「ああっ!」って感じ^^
それにしても「ぐあっ」って何でしょうね・・・。のだめと張る奇声だよ・・・。

最後まで諦めない木村くん。「終わった」と結論付けたのは中居くん。この2人の分担が本当に良かったです。
そしてごろちゃん。もうめちゃくちゃいい。「人知れず」って自分で言うな^^!

戸田恵子さんが又よかったですよね。でも最後、わざわざあんな期待もたせる登場しなくてもいいのに・・・と思ったのは、きっと私だけではあるまい^^

古畑、またDVD借りてきて最初っから見たくなりました。

ああ、今年のイチローのも、もう一回してくれないかな・・・。←DVDは出てるのかな?


↑これかっ!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。