スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グランプリシリーズ 中国大会 2015

(2015-11-10)
日本人選手が出ないと放送すらしないとかな!男子シングルな!いっそ潔いな^^!
地上波は無駄な時間が多いので、BSでよいです。BSでこういう放送してくれるだけ良心的・・・か?でもせめてアイスダンスとペア・・・。上位3組だけでも・・・!NHK杯でしか見れないなんて悲しすぎる。

今回は真央ちゃんと理華ちゃん!

ロシアンガールズは珍しく二人ともちょっとミスが多かったですね。

真央ちゃん。このジャンプ構成。・・・なんなん。一体何なんこの人は。
芸術点と言われる審査基準がある以上、難易度を低くして、その代わり完成度を高くして、GOEを稼ぐというのは戦術としてありだと思う。
でも真央ちゃんって、そうじゃないんだよね。本当にこの人は戦う人なんだなあと、改めて思いました。常に高い所目指し続ける。その時点での自分の限界に挑戦して、さらに次のシーズンでは高い所を目指して。

だからこそ彼女の演技にはもう心がゆさゆさ揺さぶられるのよ。
号泣させられるのよ。あのソチのフリー。何度も見てる。そして何度でも号泣させられる^^

去年真央ちゃんのいない舞台でトクタミシェワのトリプルアクセル見て、悔しいけど、真央ちゃんより完成度が高いかな…と思ってしまいましたが。、今回のフリーの真央ちゃんの3アクセルは・・・。休養前よりはるかに完成度が高くて、余りにも美しくて。泣けた(笑)

今回回転不足とかエッジエラーで加点が少なかったのが残念でしたが(リアルタイムで詳細点数が見れるシステムは超楽しいですね)、それであの点だもの。完ぺきなこのプログラムで一体何点の点数が出るのか、楽しみすぎます。

理華ちゃん。

素晴らしかった。今期のプログラムはショートもフリーもめっちゃ好き。
一つ一つのポーズが本当に印象的なショートもよかったし、フリーのリバーダンスはもう言葉もない。見事な演技でした。後半に向けてどんどんテンション上がる上がる^^コリオシークエンスの所がもうめちゃめちゃ好きで、あのアイリッシュなリズムが最高。

楽しかった・・・。

男子は今日、BSを録っておいたのを見ました。

金くん!!度胆抜かれましたな。4ルッツ、リッポンポンが成功するより先に見てしまった^^鮮やかな4回転。
技術は本当に空恐ろしいですが、間の部分。まだ「振り付けで教えられた通り動いてます」的な、ちょっとぎこちない感じがかわいらしい^^

そのあたりがハンヤン、フェルナンデスを見てると、全然違う。閻くんは閻くんにしか出せない空気感があるし、フェルナンデスにはフェルナンデス独特の世界観がある。
やっぱそういう空気感、世界観に見てる側は惹きこまれていくんだなあと。

この二人の演技、めっちゃ好きなんですよね。ジャンプにミスはあったけど、フリーそのものが一つのまとまった作品として、非常に良かった。

毎週楽しいです^^とってもとっても楽しいです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。