スポンサーサイト

(--------)


ジャパンオープン 2015

(2015-10-03)
始まりましたーーーー!!マチカネタンホイザなスケートシーズン。

真央ちゃん復帰戦と言う事で二重の喜び^^
放送開始前からテレビ前スタンバイ。

只今男子が終わりました。

パトちゃんもお久しぶりでしたな。それにしても弾丸のようなスピード。すんごいですね。
もともと「滑る」人ではありますが、さらに磨きがかかったような。

ジャンプがすごいという印象ではありますが、やっぱり休養を経て、すごく演技が深くなったと思いました。ジャンプが、とか一つ一つの要素がどーのこーのでなく、曲の始まりから終りまでが途切れなく流れる一つの作品として、素晴らしかったです。

そして宇野昌麿くん。

家庭内スタンディングオベーション(笑)
素晴らしかった。それ以外の言葉がない。

後半のジャンプに度肝を抜かれた。これがどれがと言う事すらできない、ただただ素晴らしかった。
頼もしいねえ。日本シングル男子。本当に楽しみですよ。これからも。

女子始まりましたー。

知子ちゃん。
この子もスピード感あるなあ。
印象的だったのは、表情!柔らかくなったー。それが何よりもよかった。

衣装もかわいかった。背中の開き具合の大胆さと対照的に、スカートのひらひらがかわいらしくて。女の子から女性への過渡期みたいな感じで、すごく似合ってました。
いや、素晴らしかった。

真央ちゃん!!ああ真央ちゃん。
この柔らかーい世界観は真央ちゃんならでは。

衣装も素敵だったー。
最初のトリプルアクセルでは思わず「うっし!!」とガッツポーズ^^

でも多分これは完成形ではない。これからどんどん上がっていくはず。楽しみでなりません。

トゥクタミシェワ。
やせたね!顔がシュッとした。

黒い手袋の手の使い方がものすごく印象的。ステップとかすごく好き。
今回はミスが多くて残念でしたが、これの完成形も楽しみです。

いや楽しかった。ああ楽しい。
グランプリシリーズ、始まりますねえ。わくわくですねえ。世界選手権までのスケートシーズン、楽しみましょう!


コメントの投稿

非公開コメント

やってきましたな♪

色々忙しかったので、見るのを忘れるとこだった、危ない危ない!
真央信者なのになんたる有様(笑)
始まったね~~~♪楽しみで仕方ないシーズンが!

よかったね

見れた?

よかったよねえ。真央ちゃんだけでなく。

フェルナンデスくんもすっごく良かったよね。彼に合ったプログラム。

たのしみだねーまたねー。
うふふ。
一緒に楽しもうね^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

