スポンサーサイト

(--------)


グランプリシリーズ 中国大会

(2014-11-09)
なんかすごいものを見ました。

今シーズン、ボーカルOKって事で、「オペラ座の怪人」大人気やなあと言う感じ。映画、何度も見てるけど、あの映画は本当に何度見てもドラマティックだ^^曲がすごく印象的だから、スケートに合うんだろうなあ。

佳菜ちゃん、よかった!!ショートもフリーも同じ曲って、初めて見ました。でもすっごいよかった。
ショート、ちょっとだけミスで。なんだかお顔立ちもお姉さんになって、きれいになったなあ^^って。

ロシア勢は圧巻の1位2位。個人的にはショートはリプちゃんよりもトゥクタミシェワちゃんの方が好きだなあと思ったけど。

そしてフリー。今回、トゥクタミシェワちゃん、素晴らしかった。誰もが納得の1位。
対するリプちゃん、一体どうしたのーーーって。あんな悲しそうな顔初めて見た。ツンと強気な表情が非常に印象的でな彼女ですが(そういう強気な彼女が好きですけど^^)、何か昨日はもうかわいそうでかわいそうで。

でもそういう時もある。次にまた、軽々とジャンプを決める彼女が見たいな。

佳菜ちゃん、フリーもすっごいすっごいよかった。これは素晴らしくいいプログラムだ。前半のジャンプが残念だったけど、これ、パーフェクトで出来たら、本当にすごく印象に残るプログラムになると思う。今シーズンの彼女、当たり前にいたお姉さんたちがいないシーズンで、たくましくなった印象です^^

男子はねー。羽生くんの新プログラムを楽しみにしておりました。
ショート、ちょっとジャンプが惜しい!なんて思いつつ。

フリー。田中刑事くんがよかったなあと思い、トップグループの6分間練習。

あれは衝撃的だった。テレビ越しに見てるだけなのに衝撃が伝わってくるほど、すごい激突。痛い痛い・・・。

小塚君と高橋くんがぶつかった事があったように記憶してるけど、ここまでひどくなかった…ようであっても、やっぱり演技に影響があったような。

それがあれほどひどい衝突で、応急処置が終わってリンクに出て来て、リンクサイドで涙を流したのを見た時、「ああ、棄権するんだ」と思いましたよ!悔しくて泣いてるんだと。
リンクに出て、お客さんたちにご挨拶してから医者に行くんだと。
それだけでも責任感の強い子だなあと思ったんですが。

え?滑ってるぞ?でもふらふらしてるぞ?頭打ってるんじゃないの?ジャンプ飛ぶの!?いやー!無理しないでー!ここで無理して怪我でもしたらどうするの!なんて思いつつ、ひやひやしながら見てて。

やりきりましたね。何かもうすごい人だ。めちゃめちゃ気持ちが強い(頑固とも言えるかも^^)人だ。
やると決めた時、やり切った時、点が出た時、3度泣きそうになったよ・・・。なんて子だ!

そしてハンヤン!彼もすごい、すごいぞ!!彼は最初リンクサイドの床に寝かされてて、なんで!?ちゃんと担架とかに寝かせてあげてよーとか思ってたわ。

羽生くんが自分が治療したかしてなかったか、その時に「ハンヤン」と彼を心配してて、彼も出ると決めて羽生くんの所に行って、二人ともいい子やなあと。

彼もかなり無理しての出場だったろうけど、やり切った。素晴らしかった。

2人、早くお医者さんにかかって、何事もない事を祈りつつ、次の演技で会心の演技が出来る事を本当に心の底から祈ってます。

衝撃の中国大会でした。

ところでナム・ニューエンくん、ティッシュボックスケース、くまもんやったな^^
羽生くんがあげたんかな?^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

