スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


弱くても勝ちます ドラマ感想

(2014-04-21)
何と見事な2カ月坊主となってしまった読書記録ですが、読んではおりますので、まとめででも^^書く予定。

さて、今シーズンのドラマ、興味のあるものを初回録って、見始めたところ。

今日は「弱くても勝ちます」を見てみました。

見ようと思った要素は、高校野球ドラマは外せないやろ!って言うのと、福士くんが出てるやろ!の2点ですかね。
図書館戦争で手塚をやってたのを見て、ちょっと気になっていたのです。あまちゃんにも出ていらしたそうですが、これは見ていないので何とも。

内容は、・・・結構アイドル系の方たちを揃えていらっしゃるようなので、正直内容はあんまり期待しておりませんでした。
が、想像を超えた面白さが意外(笑)

いや、ほんと、面白かった。

ニノのあの独特の、あのやる気内容で突然熱くなる妙なツボとか^^、なんとも言えない一筋縄ではいかない、食えないと言うか、いい奴じゃ全然ないんだけど^^嫌いになれないと言うか、独特のキャラがめっちゃいい。
間がいい。非常にいい。

有村架純ちゃん、ドラマでは初めて拝見すると思うんですが、めちゃくちゃかわいい!

薬師丸ひろ子も濃いわー。いい味出してるわー。校長も好きだわー^^
クビにされた監督もかわいらしいわー^^

相手方の監督も、融通効かないけど野球に対して真摯な感じが好きだわー。

野球部、まだちょっと面子の認識が出来ておりませんが(人の顔を見分けるのが非常に苦手なもので…)、福士くんはかわいいし、本郷奏多くんの変人ぶりがツボ。

あと、この子かっこいい子だなあと思ったのが中島くん・・・でしたっけ。ジャニーズの子なんですね。びっくり。

変人ぞろいの野球部面々。これがどう一つにまとまっていくのか、青志くんの腕の見せ所でございますね。いや、楽しみ。

「強くなれますか?」
「無理だ。でも弱いままで勝つ。幸い俺たちは頭がいい。それを考えろ。俺も考える。」←忠実ではありません。こんな感じのセリフだったと思われます。

このニノのセリフが妙にツボにはまりました^^

久方ぶりに、ルーキーズくらいはまれるドラマになるといいなと期待しつつ、いきなり2話を取り損ねた自分に絶望しております(大笑)バカバカバカ!!!!!!!!

急いで3話目から毎回録画にしましたが、1話を録った時、なぜ毎回録画にしなかった・・・自分!・・・絶望した!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。