スポンサーサイト

(--------)


センター1週間前!

(2014-01-11)
昨日、私立大学分の願書を全部郵便局にて、速達簡易書留で送ってきました。2700円くらい。

そして受験生のために親が出来る事…。
卒業生たちが「ありがたかった事」と言っていたのは「ご飯を作ってくれた」とかですが、ご飯はまあ…凝ったものは作れませんが、普通に作っているので、いいのか?
夜食は食べない(10時過たら食べ物は食べない主義。女の子ですので、太るのを気にしているようです^^そもそも夜中まで勉強してないし^^。彼女にとっては睡眠時間を削るのは効率が悪いように感じるらしいです。夜中までやった方が効率がいい人ももちろんいるでしょうし、これは人それぞれかな^^)ので、夜食を作った事ないしな。

後…後出来る事は…と考えて、新たに導入したもの。

jyukengoods1.jpg
腹痛を起こしやすい娘さんたちのために購入^^

jyukengoods2.jpg
暖房で乾燥しているであろうから、加湿器設置。←今まではカビが発生しそうで躊躇していた。でも、ウィルス君がやっぱり乾燥していると元気いっぱいになるらしいので、ウィルス対策に。

jyukengoods3.jpg
クレベリン^^これはカビ対策と、ウィルス対策に。エアコンの上に乗っかっております。上の方に置いておけとの注意事項があったので。

レビューでは匂いがきついと書いてあるものもあったので、居間に置くのはどうかな?と思ったんですが、におい、モノに鼻を近づけたら「プールの匂い」みたいな匂いは確かにしますが、エアコンの上に置いてある分には全く気にならず。防かび効果はかなりあるようなので、期待しております^^

私にできるのはこんなもんだー^^!母は母なりに人事は尽くしておるぞ。

そしてとーちゃんは時間がある時に神社巡りをして、神頼みまくってくれておる。湯島天神の格言鉛筆も手に入れた^^!

とーちゃんも人事は尽くしておる…?神頼み(笑)?いや、神様に頼むと言う行為をしてくれてるから人事は尽くしておる!

本人は高2までの生活とはうって変わって、ものすごく規則正しい生活をし、朝から晩まで勉強しておる。彼女は確かに、人事を尽くしておる。

努力は人を裏切らない。この言葉を信じて、頑張ろう。

センターまで、1週間!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

