スポンサーサイト

(--------)


あけましておめでとうございます!

(2014-01-04)
少しずつ、ほんとに少しずつですが、またぽちぽち書き始めております。こんなもんかなー。昔みたいに月に25日とか書くのはもう無理かなーとは思うけど、まあできたら二ケタに乗る日もあるといいなと思いつつ、今年もなにとぞよろしくお願いします。

さて、我が家の年明け一発目は、「学資保険の支払いが終わったぞ―――――!」・・・でしょうか^^
何と生々しい^^

年末の30日に、18年間支払い続けた学資保険の最後の引き落としがございました。
長かった・・・っつか、もう生活の一部だったからな。給料天引きみたいな自然さで^^、18年間引き落とされ続けたものが、ついに終わりました。

これから数日後に怒涛の私立出願ラッシュが始まりまして、受験料をガンガン支払わなきゃいけないんですが、この学資保険はそれに間に合いませんでした^^・・・まあ、最初から分かっていたことですが。

早生まれのサガ、ですな。

まあ心残りは、前にも書いたような気がしますが、あと月々数千円の上乗せでよかったのだから、100万上の学資保険にすればよかった・・・って事ですかな。

当時は当然実感もなく、教育費にいくらかかるとか考える事すらなく、月々の支払いが安い方が楽じゃんと言うただそれだけでこの金額にした私…を、18年前に急ぎ駆け戻り、後ろからはたいた上で、ダブル受験の1年、塾代がいくらかかるのか、そして入学した後、学費にいくらかかるのかをこんこんと説教したい気持ちであります。

でもまあないよりマシ!!たとえ国公立に入ったとて、4年間の授業料には到底足りない金額ではありますが、ないよりマシ!!がんばった18年のたくわえを、大事に使える事が一番ですわな。

そして始まる大学、高校の入試ラッシュに突入だ!今年のメインイベントです。いい一年になりますように^^!

そして皆々様にとっても、いい一年でありますように!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

