スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NHK杯 フィギュアスケート つれづれ観戦感想

(2013-11-10)
リアルタイムで見れるものは見、後はBSで放送されたものを録画して、断続的に見ております。

ペアとアイスダンスも放送してくれるんだよ!!!!!感涙だよ。どうしてスケート放送、全部NHKがしてくれないのーーーう。

さて、昨日の女子シングルフリー。

真央ちゃん、パーフェクトじゃあないんですよ。ないんですよ。←しつこい^^
あれがパーフェクトになったら、一体どうなるでしょうか。未知の領域ではないんでしょうか。昨日の演技もよかった。でも、これからがますます楽しみになっちゃいました。果てしないよ。真央ちゃん。どこまで行くの^^?

あっこねーさんも、昨日は納得いく出来ではなかったようで、ちょっと残念。でもお見事3位!素晴らしい。
彼女も次が楽しみで仕方ないです。

ラジオノワさん。
この子ジャンプだけじゃないんだもの―――――!ジャンプはもちろん素晴らしいけど、それだけじゃないんだもの。空恐ろしい。
どうしても、これから、15、16と体が変わっていく時期に入って、それを乗り越えないといけないけど、上手く乗り越えて、ながーーーくTOPスケーターの一人として、見ていたいなあと^^

そして男子。
今BSでフリーの放送をしているので、それを見つつ^^

SP、織田くんが帰ってきた!!帰ってきたよ。あの柔らかいジャンプが見れるよ・・・^^
よかったー。

そして高橋くん。もんのすごい気迫。あそこまで気迫を前面に押し出した彼、そうそう見ないくらい。
演技はもう鬼気迫ると言うか、何というか、神だった。見終わった時の感想は、「ものすごいものを見てしまった」^^

演技が終わった後、にこりともしない彼、初めて見たかも。そしてモロゾフの涙も初めて見た^^

すごいです。フリーが楽しみです。

そしてアイスダンス。
デービス、ホワイト組が好きでねえ…。もんのすごい優雅なんだもの。アクロバティックな演技をする組と、まさに王道社交ダンスみたいな演技をする組とあるような気がするけど、このペアは後者。

ショートダンスは全組同じことをするんですが、この二人だけ重力が違うところで演技してるみたい。何なのあの軽さは。軽やかな足さばきにはただただ見とれるばかり。

フリー、こちらもこれからなので、楽しみ^^

ペア!!
成美ちゃん。世界選手権のあの素晴らしい演技が印象的です。ぴょん飛びと^^
木原くんとペアを組んで初めて拝見。

まだ1年もたってないペアなので、なんだか初々しい。でも二人の雰囲気が素晴らしくよろしいので、これから楽しみ。

優勝したロシアのペアは、何もかもが素晴らしかった・・・。フリーの時間が一瞬だった。
ジャンプ、スロージャンプ、リフト、技術として「すごい」を通り越して、美しすぎる。スロージャンプ、あそこまで飛ばす!?あの高さ、そして飛距離、それをうっとりするような美しさで着氷。

何もかもが美しかった。ただただうっとりと魅入ってる間に演技が終わってしまいました。パーフェクトなものって、ここまですごいんだなあ・・・。

男子シングルフリー。

アボット良かったよーう。ところどころミスあったけどね。でもよかった。

そういえばSPを上娘と一緒に見ていたんですが、2次元にしか興味がないお嬢。
卒業アルバムに「好きな芸能人を書け」と言うのがあって、ものすごく悩んでおりました。「だって3次元、本当に興味がないんだもんー。一人も思い浮かばない。かっこいいって言うのが分からない。2次元ならいっぱいいるんだけど」・・・なぞとのたもうていらした、その上娘が!

リッポンポンを見て、「おかーさん、この人かっこいいね」って・・・!

この人が3次元の男の人をかっこいいと言ったのを初めて聞いたわ^^確かに綺麗な顔をしている。元々フィギュアスケート、イケメン多いけどねえ^^


そのリッポン、前半ちょっとミスがあったのが残念。

織田くんはよかった!これはよかった。この人のジャンプは本当に素晴らしい。戻ってきたよー。男子の3枠、めちゃめちゃ激戦になってきましたね。うれしいんだけど、もったいない(笑)
だって、この点以上の人は出場できますって基準にしたら、何人行ける!?ってくらい、面子が揃ってるんだもの。嬉しい。嬉しいだけに、もったいない^^

高橋くん。
綺麗だったー。冒頭の4回転。コンビの方は残念だったけど。あとアクセルで手を付いただけ、か?
でもそんなこと、忘れてしまうくらい。やっぱり・・いいわー。この雰囲気、この世界観。彼にしか出せない。

演技構成点の恐ろしい事よ。
よかった・・・。

でも彼もまだこの先があるのだよ。まだ上に行けるのだよ。本当に果てしない。

オリンピックシーズンの充実度、半端ない。今シーズン、観戦が楽しくて楽しくて仕方ありません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。