スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NHK杯 女子シングルSP

(2013-11-08)
ちゃんと全選手放送してくれたよ・・・。ほんとにこれがうれしい。それにしても、いい選手が集まりましたね!この大会。素晴らしい。

知子ちゃん、よかった。パーフェクトだった!点が意外と低かったな。この辺は専門的な何かがあるのでしょう。でもこの子はこれからほんとに楽しみ。

ラジオノワさんとか、ほっそい!ジャンプが最初手を付いちゃったけど、小気味よく良く飛ぶなあと。

でも何と言っても真央ちゃんとあっこねーさん!!

もう何なんだ、いったい何なんだこの二人は。真央ちゃん、アクセルがちょっと両足になったほかは素晴らしかった。あの柔らかい、優しい雰囲気は真央ちゃんにしか出せない。見てるとうるうるして来てしまう。

そしてあっこねーさん。
去年のキルビルが、あまりにも彼女に合っていて、大好きなプログラムだっただけに、ああいうのがよかったなあ…と思ったのはほんの一瞬。

ジャンプに少しミスがあったものの、ダブルアクセルが決まった瞬間、首筋がぞわっと。そのまま総毛立つ感覚のまま、曲の盛り上がりとステップ。さっきの真央ちゃんの演技で緩んだ涙腺が、ぶわっ!と。

素晴らしかったです。本当に。
感動…って言葉に表すと、それもちょっと違うような気がしてしまう。言葉で表すことができないです。本当に素晴らしかった。


コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい

こんなシーズンを迎えられると、ずっと信じてきたけど、
本当に叶って嬉しいです。
まだ完成じゃないからね、二人とも。
まだまだ進化できる!
その形をぜひともオリンピックで見たいです。
結果を期待するというよりは、真央ちゃんとあっこさんのために!

真央ちゃんの透明感って、あれなに?
人間って、本当に妖精になれるのね?
そして、あっこさんの曲の盛り上がり!ぞくぞくする!

男子の高橋君、感動そのものだった。

嬉しくてそしてちょっぴり寂しい私でした。

そう!

この素晴らしい演技がまだ完成形じゃないのよーう。すごくない?
オリンピックで見たい。是非とも見たい。

透明感。まさに言い得て妙。妖精だよね。10代の真央ちゃんはオルゴールのくるくる回るお人形さんのようだと思ったもんですが(ツイズルが上手なのよねえ。真央ちゃん)、ジャンプ以外の部分が印象に残るようになってからは、ふわっとした、透明感が増してるような気がする。

あっこさんは本当にいい曲を選んだよね。あっこさんだからこそ100%、表現できる曲。何度見ても泣ける。

高橋くん見てないのよ!!夕方のニュースで高橋くんが1位、織田くんが3位って言うのを知って、「今やってるの!?明日じゃなかったの!?」って大慌てで番組表検索したの。

だから女子には間に合ったけど、男子には間に合わず。

でも大丈夫。BSで再放送があったので、それをしっかり録画予約しました^^明日には見れるかな?

何と充実した演技を見られるシーズンな事か。今までももちろんすごい選手だと思ってたのに、今シーズンの演技を見て、ここまで素晴らしい選手だったのかと、改めてびっくりしてるくらい。

言葉にならない。本当にこんなに心を揺さぶられるスケートって言うのがあるんだなあって。
それを見られるのが幸せで、そして泣けちゃうくらい寂しいね。

今シーズンはきっと歴史になるね^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。