スポンサーサイト

(--------)


県庁おもてなし課 映画感想

(2013-05-25)
県庁おもてなし課、見てきました^^




お伴は下娘。本はひと月ほど前に買いましたが、まだ読んでません。映画の前に読もうか後に読もうか悩んでる間に映画を先に見てしまった。

面白かった!!

原作を読んでおりませんので、比べる事ができませんが、ちょっと展開が唐突だなあと思ったり、説明が足りない?と思う部分もありました。

でもそれを補って余りあるほど、魅力的。

まず錦戸くんと堀北真希ちゃん。堀北真希ちゃんは超絶かわいい。そして錦戸くんもすがるワンこの様で、めちゃめちゃかわいい。
さわさん、よしかどさん(漢字忘れちゃった)の二人がまためっちゃよかった。下娘は主人公カップルよりもこの二人の方がお気に召したらしい^^

清遠さんがまたよかった。渋い、そしておちゃめだし、大人だ・・・。
課長もよかった。キャストが非常によかった。

お役所的なやりきれなさもありーの、でも地元への愛が溢れんばかりの映画。
くすっと笑える部分あり、じわんと、しんみりと沁みてくる部分あり。

盛りだくさんで、楽しかったです。

何より、風景がもう最高によかった。綺麗だった。ここにこそ、ほんとに愛を感じたわ。
高知には行った事がないけど(四国に行った事がない)、ぜひぜひ、行ってみたいと思いましたね。あんまりアウトドア派じゃないけどね^^
でもあのパラグライダーはしてみたいなあ。すんごい気持ちよさそう。

ほっこりしました。見終わった後、幸せな気持ちになりました。

あそこで、「・・・って、呼んでもいい?」が来るとは思わなかったけどね!!まずそこからかよ!!突っこみたくなりました^^でもそこら辺がかわゆらしい。

ところで、非常に珍しい苗字が多かったように思いましたが、高知では普通なんでしょうか?

帰り、下娘が「でもうちの県も負けてないけどね!!自然ではね!!」と鼻息荒く、主張。郷土愛は負けてないらしい。←私は他県からの移住組だからね^^
でも「ああっ!!でも○○がない!!」と愕然。そう、高知にはある「○○」がうちの県にはないからね。
大丈夫、愛は負けてないって^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

