スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート国別選手権

(2013-04-13)
あっこねーさん!!!!!

あっこねーさんが素晴らしかった。ほんとに。
あのプログラムは最高ですね。今日で見納めなんて残念でなりません。

あっこねーさんはまさしく、記録よりも記憶に残る選手であろうと思います。・・・いや、記録もすごいんだけど、それよりも演技がいつまでも心に残る選手だと思います。好きだなあ・・・。

真央ちゃん。真央ちゃんのあの白鳥も好きなんだけど(トリプルアクセルが入るようになった、今年のプログラムが最高に好き)、今日はものすごく疲れてましたよね。どうしたんだろうってくらい・・・。スピード感がなくて、見せ場のステップも世界選手権のキレキレから比べると…。

でも最後までものすごく頑張ってたのは伝わってきて、よかったー。応援がめっちゃかわいかった^^

今日はアメリカの2選手も本当によかった。うんうん。

大会の雰囲気は他の大会では考えられないフレンドリーな感じで、見ていてこちらまで幸せになりました。
あっこねーさんのキスクラの時のカナダの選手たちがすてきでした^^

ペアが出てない状態で3位とはすばらしい。

楽しく拝見しました。よかった。
ペアも早く復帰(?)できるといいな・・・。


そして。
真央ちゃん、ソチで引退と言う事。

・・・うん。
やっぱ日本の女子選手で特別な存在であったと思うし、彼女がいないフィギュアスケートと言うのを想像することが難しいくらい、大きな大きな存在だから、残念であることは間違いない。

でも。なんか、「うん、そうだよね」とすんなり納得もできるかな。
それだけの事を成し遂げたと思うし。ものすごい努力をしてきて、いろんな経験もして、もう充分だよね・・・って思いもある^^。いやまだ、ソチもありますけれども^^

YAHOO!のTOPのタイトルを見ただけで記事をまだ読んでおりませんので、詳しいことは分かりませんが、でも来季の真央ちゃん、今から本当に楽しみです。

・・・そんなことを言いつつ、いざソチが終わったら、走馬灯のようにかわいいかわいい、ピンクの衣装でくるみ割り人形のフリーから仮面舞踏会、チャルダッシュ、鐘とか思い出しつつ、号泣してるかも^^


コメントの投稿

非公開コメント

私は既に

号泣&さめざめと泣いております。
だって、なんか悔しいんだもんよ。
でも、真央ちゃんが決めたことだから、応援しますわ。

悔しい

と言う気持ちはとても共感できる。
言いたいことは山ほどあるさ!!私のような一素人でさえ^^

でもやっぱり真央ちゃんのことが好きだから、納得して、応援したいよね。それだけだよね^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。