スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宇宙戦艦ヤマト2199を見たぞ、と。

(2013-04-07)
大熊が録ってた「宇宙戦艦ヤマト2199」を見ました。

昔のヤマトは小学生の時に見てたー。めっちゃ好きだった。

ビデオとかまだそんなに普及してなかった(っつか、とにかく高かった!1本1万円以上とかしてた!レンタルでも何千円とかだった)ので、父にカセットテープを買ってもらったのを覚えてます。「さらば宇宙戦艦ヤマト」のカセット。・・・映画の「声だけ」が延々入ってるやつ^^3本セットとか4本セットで、めちゃめちゃ好きで何度も聞いてました^^聞くたびラストで号泣^^




そのくらい好きだった、ヤマト。うん十年ぶりに見ましたよ。

いやー、絵がきれいかった!!戦艦とか、細かくてカッコよくなってた。人間はみんなキラキラしてた(笑)おねーちゃんはみんな乳がえらくでかくなってた(大笑)・・・うーん、時代だ。

沖田艦長がキラキラしてなくて、ほっとした^^

話は元のまま、なんでしょうね。
守にーちゃんの行動は、昔どう思ったか記憶にありませんが、今見たら「それはどうだろう・・・」と思ってしまいました。貴重な戦艦と貴重な乗組員を無駄にしてるように思えてしまって…。男の美学ってものなんでしょうか。私にはちょっと理解できず。

ま、そんなことを思いながら、1話を見ました。

OPの曲がものすごく豪華・・・と聞いてたのですが、ささきいさおさんしかわからなかった(笑)!

ダメダメですな^^のんびり続きも見ていこうかな。

デスラー総統もキラキラしてたよ!!バスローブ着て高層階からの夜景をバックにブランデー傾けてそうだよ^^!ひゃー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。