スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート 世界選手権 2013 FS

(2013-03-17)
今見てます。

今日は結果は見てません。まだ死守してますよー。無我の境地^^

今、佳菜ちゃんが終わりました。SPかFS、どっちかで失敗してしまう事が多かった佳菜ちゃん、今日は良かった。本当によかった。一個だけかな?アクセルが回転抜けちゃったの。それ以外は素晴らしかったよう。

上娘が「前ガッツポーズがかわいいー」と言ってます。189点!現時点で1位!!

あっこねーさん・・・。あのプログラム、本当に本当に素晴らしいと思う。だからこそ、完ぺきな時の感動が忘れられないだけに、今回が残念でなりません。

あとソトニコワがよかったなあ。すんごい頑張ってた!

コストナーさんはじまります。

あううーーー。ボレロの世界観が素晴らしかった!!素晴らしかっただけに。くうううう。
それにしても、スカート丈が短めで足の長さがありえない(笑)セクシーですんごい似合ってます。

どーでもいい事ですが、透け感のある衣装も、コストナーみたいなのだと上品だなあと思うけど、ロシアのお嬢たちみたいに、下に肌色の裏があるとはいえ全体的に透けてると「ちょっと・・・」と思っちゃう^^

おお!!思ったよりも点が。パーフェクトで見たかった!

そして真央ちゃん^^

・・・。何と言ったらいいか!何と言ったらいいのか!!
最初二つのジャンプ。そして続く演技も、大人しめというか、抑え目と言うか、勢いがないように見えて、手に汗握っておりましたが、中半からどんどん勢いが出てきて、最後の黒鳥のパートなんて体が伸び伸びしまくってて、素晴らしかった!!!興奮した^^

前半が・・・なので、点は伸びないかもしれない。でもよかった。
あ、でも出た(笑)意外と出た。ああ、よかったー・・・。よかったよ・・・。ほろり。←リアルタイムで見てるので、うるさくてすみません…^^

オズモンドさん。
カナダの新しい顔ですね。若い子は勢いがあるのう・・・。スピード感が素晴らしい。
前半ノリノリすぎたのか、後半がへたってきちゃったのが残念。でもこれからが楽しみなお嬢さんだ。

キムさん。
美しいね。この人の上を向くスピンは好き。
ジャンプも何もかも、完ぺきでした。これは圧巻。・・・でもなぜだろう、心に響かない。きっとこれは私個人の問題だな^^

順位確定、ですな。佳菜ちゃんが惜しかったなーーーー。台に乗れるとよかったなーーー。惜しい!!でもこれが世界の実力である。来シーズン、オリンピックシーズンが本当に本当に楽しみです。

さて、昨日の男子もすごかった。パトちゃん、あれで1位は複雑じゃないかい。デニス・テンが素晴らしかったね。
まだ19なんだ!!えらく前から見てる気がするけど^^

今シーズンはデニスくんと「鼻たーかだっかー」なレイノルズくんがすんごいジャンプアップしましたな!
いつも最終グループ一個前か、更にもうひとつ前のグループの常連さんと言った印象だったのに、がんがんがががん!!ときたー。

あれは寝癖なのか意図した髪型なのかが非常に気になりますが、ほっそいほっそい体と言い、前から気になって仕方なかったレイノルズくん、ここまで来るとは正直思ってなかった^^素晴らしい!

そうだ、もう昨日の記憶が混沌としておって忘れておった!フェルナンデス君だ!!彼もよかったんだよー。そうだよー。彼はあの笑顔も非常に素敵だ^^今年チェックした一人なんだった。

そしてジュベール。何年ぶり?ってくらい。こんな彼を見るのは。いつだっけ、グランプリシリーズのロシア大会。4回転、確か3回。あの素晴らしいジュベールが帰ってきたよう、と、見ていて感動しました。ジャンプの回数がダメだったんですかいの。点は低かったけど、でも素晴らしかった。

羽生くん、いい時の勢いとは比べるべくもなかったけど、ものすごい頑張ってた。かっこよかった。ひざ、良くなるといいけど。非常に心配です。

高橋君は来季が総決算だもんね。きっと彼なら魅せてくれる。
今回いいとは言えなかったFSだけれども、それでも彼の作り出すあの柔らかい空気に、心が揺さぶられるのはなぜであろう・・・。

そういえば私もたいがい発言が「中2臭い」と娘っ子たちに指摘されますが、今回の(今回に限らずか)途中、「女王云々」のくだり。あれはもう、リアル中2、高2の娘たち、「失笑」でしたわ・・・。
あんなくだり、必要か^^????
いらんわー・・・。ペアもアイスダンスもこの世に存在しないような扱いも大概だけどな!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。