スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート世界選手権 2013

(2013-03-15)
世界フィギュア始まりましたねー。
普段テレビをほとんど見ない私が、唯一、かぶりつきで見るテレビがフィギュアスケートです。かぶりついてます。

時間差があるので、実際はもう終わってる試合を夜に放送してるわけですが、先入観のない状態で見たいので、YAHOO!に結果は出てますが、敢えて見ません!!

見ないようにしてるのに!!

今朝はスッキリにやられた…。むーーーかーーーつーーーくーーー!!
YAHOO!だって、TOPは「男子SP結果」みたいな表示で、敢えてそこをクリックして中の記事を読まないと順位まで分からないようにしてくれてるのに!!

朝はZIPを見ていて(そういえばダイスケのスマイルキャラバン終わっちゃうんだね・・・。残念…。)、下娘が登校するまでは時計代わりにモーニングバートをつけてるんですが、今日はスッキリのどしょっぱつが真央ちゃんの話題だったので、うっかりそのままのチャンネルにしちゃったのよー。

そしたら夜放送予定のSPの順位をあっさり言いよった…!!信じられない。わざと(笑)!?自分とこのチャンネルじゃないから・・・。

それにしても、必要以上にキムさんとの関係を「ライバルライバル」と絡めて煽り立てるような紹介の仕方は、個人的には好きでないです。
「キムさんの調子がいいらしい」と言っては、「でもここに付け入るスキがある」とか。
「キムさんの調子が悪いらしい」と言っては、「ならいける」みたいな流れで話したり。彼女の失敗に付け入らないとダメだって言いたいの!?と、複雑な思いになってしまうのです。気にしすぎかな^^

真央ちゃんは真央ちゃんにとっての最高の演技が出来ればいいんだよう。それに素晴らしい演技をする方、今、本当にいっぱいいらっしゃるからね。キムさんに限らず。

と、うだうだ書いてみましたが、まあいいや。そんな事はどうだって。

昨日、うおおおおおおおおお!!って感じの男子SP。あんま崩れ方する羽生くん、ほんとに見たことなかったので、びっくりしました。
高橋くんも…。そうか、そう来たか。

でもフリーの楽しみが増えたというもの。会心の演技をする二人が見れるといいな。

そして今日は…。これまたうおおおおおお。
先に順位を知ってしまっていたので、どんな失敗かと思ったんですが、・・・それほど…思ったような大きな失敗ではなかったな。逆に、思ったより点が出なかったなと言う感じ。

真央ちゃんはジャンプが、と言うより、全体的に、いい時の勢いが感じられなかったなあ。あっこ姉さんも思たほど悪くなかった。悪くないと思った。

佳菜ちゃんが素晴らしく良かった!!あれは素晴らしい。ナイス。きれいなSPだったー。何か抜けたかな。ひとつ。よかったわー。

キムさん、うん。好き嫌いは置いておいて、でもさすがな演技だった。ジャンプもすんごい余裕だし、ステップ、その他、完成された感じがした。

コストナーさんがよかったなー。彼女、スケート以外の発言とかも非常に好きなんですが、優雅で、美しい。
あの転倒がなければ何点だったんだろうと思うと、何とも惜しい!!

アイスダンスとかも見たいのう…。ほんにのう・・・。

さて、明日は男子フリーかな?またかぶりついて見ます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。