スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近読んだ本^^

(2013-02-17)
本はずーーーっと、途切れなく読んでおるのですが、なかなか感想を書くだけのボキャがない(笑)
ので面白かった本の覚書程度にメモっておこうかのう…と。

最近お気に入りなのは、っつか、ここずっとしばらくお気に入りなのはルルル。コバルトよりルルルばっか読んでるなあ・・・。

宇津田晴さんの「ご主人様なシリーズ」が結構好き。
どれも面白いと思うけど、「麗しの婚約者にご用心」が一番好きかも。意地悪デレキャラ。最高である。


このシリーズもっと出ないかな^^


そして昨日上娘と話してて、自分がここしばらくはまっているものを発見。・・・つか、気づく^^

キーワードは「エクソシスト」であった^^

バチカン奇跡調査官は、エクソシストではない・・・けど、ここから始まっておるような^^
次に買ったのは恋するエクソシスト。エクソシスト感は薄目で、まあ・・・ラブコメ?だけど、軽い雰囲気が好き。
そして昨日読み終わったのが「NOTTE」これはファンタジー系エクソシスト。とりあえずのプロローグ的な話だったので、読んでみたいな。


この最新刊だけまだ読んでないー。


2と3読んでない!読みたいが高い(笑)!




先週ずっと読んでたのは「赤き月の廻るころ」。
これも面白かった。
主人公がいらん事しいというか、一人でぶっちぎり過ぎなところが「ちょっとは学習しなはれや」と思わなくもなかったけど、でも総じて、楽しくシリーズ読めました、満足。



ビブリアは大好き。でも大好きだからドラマは見てないです^^
見た人によると、「面白い」と好評なので、食わず嫌いなだけかもしれないけど^^


22日発売の新刊。楽しみ。

ビブリア系で、「タレーラン」も読んでみたんですが、これは・・・。うーん。
途中までは楽しく読んでました、でも、最後、あれはアリなのか!?「あっちがだめだったからこっち」的な態度はいかがなものかと^^
あと、出てくる女性のキャラクターに嫌な人が多かったのがあんまり好きじゃなかったなあ・・・。




ビブリア系・・・?じゃないような気もするけど、「思い出のとき修理します」。これは非常に好きでした。つくりは一つ一つ不思議な出来事を解決していく…っていう流れだけど、雰囲気が非常に柔らかくて、全体的な流れが優しくて、読んだあと「ほわん」とした暖かいものが残るような、ちょっと切ないけど優しい話で、とっても好きです。


続きが読みたい!でもこれで完結かなあ。

他にもいろいろよんでおりますので、また自分用の覚書用に、タイトルの羅列でも、書いておきたいです^^

さて、今から屍者の帝国を読みまっする。
ルルル系は基本一日で読めちゃうけど、これはちょっと読みごたえがありそうで楽しみです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。