スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初!コストコ^^

(2013-01-30)
今日はコストコ会員のぴろろん、YUKAちゃんのお供で、まみさん、Kさんと共に、初めてコストコに連れて行ってもらいました^^

もう私の、「スーパー」の概念をすべて覆す場所でした。
陳列のざっくりさ。ここは倉庫か^^!?見慣れたはずの商品のありえないでかさ。普通のスーパーの大きい方のカート(子供が乗せられる大きさ)を2倍にしたようなカートを、店内の人が一人ずつ押している姿^^
もう何もかもがワンダーランド。

YUKAちゃんが「ここは買い物じゃない、楽しむところだ」と言ったわけがよーーーくわかりました。

楽しかった…。

開店直後だったので、比較的人が少なかったけど、1時間ちょい居たうちにどんどん人が増えていき、びっくり。でも、コストコマスターの方たちに言わすと「今日はすっごいすいてた」そうで・・・。

普段どんなん!?想像するだに恐ろしい。

予算5000円のつもりで行ったんですが、結局買ったのは7600円くらい。でもこれでも抑えた!だって予算は5000円だったんですもの!その予算がいかに少なかったかを思い知りました。同行者はみんな1万越えだったよね^^?

買ったのは、みんなのおすすめプルコギ、ひき肉、鶏肉で合計6キロ!!
下娘が友達に「コストコのチーズケーキが美味しかった」と言う情報を聞きつけてきたので、それを頼まれていたのですが、ショートケーキサイズのが4つとかセットになったものだと思ってたら、・・・でかかった・・・。想像以上に出かかった。

なんと直径30センチほど!!普通の6号サイズホールケーキが18センチ、21号サイズ(ケーキ屋さんでは6、7人用と言われる)だと21センチ。それ以上にでかいホールケーキなんて初めて見ました。
厚みも結構なもので、それで値段は1274円とかそんなん。・・・安い!!

あとはシャウエッセン1キロ袋(普段イオンで買ってるお徳用300グラム入りのウィンナが278円で、それと比べて値段的に得かどうかも計算しました^^値段的にはほぼ同額。味はシャウエッセンの方が上なので、お得と判断)、20個入りの卵、36個入りのテーブルロール、ミニパンオショコラ・・・以上だったかな。買ったのは。

買ってる時はアドレナリンがバリバリで大コーフン、買い終わった後は満足感でいっぱい^^
無駄遣いと違うでしょ^^全部必要な実用品ばっかりで、「買ったー」っていう満足感が半端なかったです。気持ちよかった。

帰ってすぐひき肉は小分けして冷凍。プルコギは夜ご飯、チーズケーキはおやつ、ミニパンオショコラもおやつに食べました。

ミニパンオショコラは最初そのまま食べて、そのあとトースターで軽く焼いて食べたんですが、やっぱ焼くと言うひと手間で全然違う!外はさくっと、チョコはトロリ。美味しいー!

チーズケーキは、我が家で珍しく、まだ3分の1残っております!!!うちでケーキが残るなんてありえない(笑)7号ケーキでも、夜ご飯の後1時間くらいして、4分の1に切ってぺろりと食べちゃう家族なのに!
味は意外と甘くなく、それでいてこってり。美味しいです。ただ、直径が何しろ大きいので、カットしても1個がでかくて、かなりお腹にたまります。満足度は素晴らしい。

プルコギ、みんなが美味しいというわけが分かりました。味付け、ちょっと甘めの食べやすい味。家族には大好評。美味しかったよー。玉ねぎを1個分プラスして炒めたので、あと2回分あるかな。

でも、さっきコストコをちょっとネットで調べてみたら、他にもおすすめ商品があるらしいので、また機会があれば、行ってみたいです。

いやー。ほんとに楽しかった^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。