スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どう森 3日目

(2013-01-24)
いや、こんなゲーム日記も3日で飽きそうな気がしますが、とりあえず3日目^^


今日は仕事が休みだったので、ようやっと朝8時半ごろ、すいっちょーーーーん!!
たぬきちハウジングは世間のお店の開店時間をかんがみて、9時ごろだろうと目星をつけ、まずは貝をひらったりして過ごし、9時、商店街へ。

・・・心もち、店が暗い?
でもまあ朝だし、電気もつける必要ないしな!と、元気よく店に突撃。・・・弾き返されました・・・。
「開店時間は10時から」・・・。

10時かよっ!!世間のよいこは学校行ってる時間じゃねーか!!・・・あ、そうか、学校から帰ってすればいいのか。しょぼり。

しょうがないので、ダメもとで商店へ。そしたら開いてた!!さすが商人の鏡!
上娘に買われる前に、スコップ、釣竿、フォーチュンクッキーなるものをゲット。
昨日シャベルと書いてて思いましたが、シャベルってあれだよね、子供が砂場で使うようなちっさい奴だよね。でかいのはスコップでした。

で、村役場へ。栽培方法を教えてもらい、昨日もらったみかんを植えました。
でもジョウロないんだけど。売ってなかったんだけど、どうしたらいいんですかね?上娘は「村人からパちるか、秘書がくれる」って言うんだけど、しずえさん、一向にくれそうにないんだけど、私がテント暮らしの住所不定村長だからですかね?

しょうがないので、スコップで化石掘り掘りしたり、魚を釣ったり、アルパカショップで旦那さんを起こそうとしてどえらい怒られながら時間をつぶし、9時59分にはハウジング前でじっと開店を待つ不審村長…。10時きっかりに、ぱっと明かりがつきました。なるほど。

開店と同時に駆け込み、手付を払って、やっと明日家が建つそうです。長かった…。

あとは大好きな魚釣りをして過ごそうと思ったんだけど、魚影が少ない・・・?昨日の方がいっぱいいたのになと思いながら、この時は終了。

さて、夜、ご飯も終わってちょっと一息つけた7時45分ごろから再びすいっちょーーーーん。
魚影、明らか昼より多いような気がするんだけど、気のせいかな??

釣りに釣りまくって、3万ほど稼ぎ、今日の分は終了。

今日は上娘に「商店行ったら買い占められて何も残ってなかった」と言われ、昨日の復讐を果たせて( ̄▽ ̄)^^

o-rora2
カメラのやり方を鳥の人(名前くらい覚えなさいよ…)に教えてもらったので、自宅(テント)前にてパチリ。
今日もオーロラ見えたー!毎日見れるのかな。きれいだわ。


コメントの投稿

非公開コメント

ジョーロは

そのうち貰えるから心配ないよー^^

もうちょっとしたら、起動したときにしずえさんが話かけてきて、
コトブキさんが桟橋で待ってるからって言うのよ。
行ったら、次の日から南の島にいける。
そこの夜は、1回で最低10万ベルは稼げるぞ~♪
昼にうっかり長居すると、まっくろこげに日焼けしますのでご注意を(笑)

そうか!!

ジョーロは最後にもらえた^^
でもあんまり水やってない。やらなきゃ枯れちゃう。

南の島にどっぷりはまってます・・・が、思ったより狭いじゃん!!何週もしてるわよ。でも夜(8時ごろから11時くらいまでの間)にしか行ってないから、日焼けのこと知らなかった!!ありがとう!!

サメを釣るのと昆虫を捕まえるのがどへたです。コツがあったら教えてー!

サメはねぇ

大きい音に設定して、ポチャンの「ぽ」の音くらいでボタン押すべし。
けど、レベル高いのとかは私も逃してしまうわ。
5回目までしかツンツンしないから、4回空振りしてくれるとラッキーってかんじでAボタン押しちゃうけど、
運だね、運。

昆虫は、ひたすら忍び足。
Aボタンを押したまま、ゆっくり近づくのだ。
そして、頭上に構えた網がヤシの木の実を隠すか隠さないかくらいのときに、Aボタンを離す。
これくらいかなぁ。
オウゴンオニクワガタと、ヘラクレスオオカブトは敏感だから、後ろから近づくのは無しの方向で^^
かなり迂回すべし♪

ありがたい!

さめ、そのアドバイスで、今まで1回につき1匹、もしくは2匹しか連れてなかったのに、今日はなんと1回で7匹!!すごくない!?

虫も、今までほぼ逃がしてたのが、全収穫量の半分が虫で埋まるように。

ありがたいことじゃ。ほんまにありがとう。

前まで1回につき10万から15万くらいだったのが、今日は1回で25万でした。ウハウハ。

南の島は人を守銭奴にするよね…。

今日初めて行った下娘は「今まで村で釣ってたのは一体なんだったんだ…。うわーい4000ベルたまったー・・・なんて言ってたのが、馬鹿らしくなるよね」とつぶやいておりました。

そう、南の島は人を狂わすのよ…。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。