スポンサーサイト

(--------)


どう森 二日目

(2013-01-23)
今日こそは!今日こそはたぬきちハウジングと釣竿を…!と言う野望の下、手の空いた7時55分くらいから電源オン!ふふふ、今日は子供もしてるような時間だからダイジョブと高をくくって、先に村役場に行き、それからたぬきちハウジングへ…着いたのが8時2分。

店の明かりが消えていました…。

店の前で呆然と立ち尽くす「くまんご」←私の名前^^
8時までって…どんな田舎やねん!!!!!!!!!!←「村」ですからね。

しょぼくれて、とぼとぼ歩いて村に帰っていると、上娘が「おかーさん歩くの遅いね」と。
え?くるくるキー(正式名称知りません)べた踏みで歩いてますけど!?と言うと、「おかーさん・・・。ダッシュは「B」!!「Bダッシュはゲームの基本でしょ!」と諭されました。・・・基本なのか!!ゲーム歴17年。初めて知りました・・・。

「竿もないのにどうやって時間を過ごすんだ!!」と言うと、「秘書の人の話を何度も聞くと、釣竿もらえるよ」←(元村長の言葉ですからね^^)とアドバイス。
にゃんとっ!いいことを聞いたと、アドバイス通り話を聞きに行き、村人とコミュをとれというので、全村民と話し、また秘書さんのところへ。

そしたら今度は海岸へ行き、貝とって来い、と。
Bダッシュで貝を取ってき、「取ってこい」ができた犬のごとく息を切らして貝を渡したら、みかんをくれた・・・。

いや、私が欲しいのはミカンでなくて!!!!

しかし「栽培方法教えるから、シャベルを持って来い」と。
「これやったら次に釣竿くれるんじゃない?」と言う上娘のアドバイスに従い、Bダッシュでたぬきち商店(つぶたぬ???なんかそんな名前だっけ???)に行くと、なんとしゃべる売り切れ!!えっ!?うそ!?

「あ、そういえば、今日、私、シャベル買ったわ。ごめんごめん」と上娘。

呆然と上娘を見つめる母。上娘、しれっと「シャベルないと、話進まないねえ。つんじゃったね。」・・・。
・・・いいか、月夜の晩ばかりじゃないぞ。母を怒らせて無事で済むと思うなよ。

しょうがないので又しても村に戻り、さまよってると、上娘のテントの周りがお花畑のように、花でいっぱい。
「あんたっ!!自分ばっかり花買ってずるい!」と言うと、「買ってないよ。人が植えた花を勝手に持ってきた」と。

「貴様鬼か!?鬼畜か!?」と責め立てた後、「そうかそんな事ができるのか」と私も村中の花をかき集め、自分ちの周りに咲かせてみました。

ご満悦^^←鬼畜!!

o-rora.jpg
オーロラが見えた!!今日一番うれしかったこと^^
ちょっと目を離して隙に、この服を下娘に着せられてました。・・・いつの間に…!!



コメントの投稿

非公開コメント

うちはねぇ

村長が一生懸命ベルを稼いで、公共事業に投資し、
マイデザインで飾り立て、
超綺麗な村になっちょります(笑)
今は、ホームセンター♪
村長の条例で、「眠らない村」にしたほうがいいよ~。
そしたら、たいていの店は夜の11時まで開いてるから♪

素晴らしい

遥か先をお走りになってますのね。そこを目指して頑張ります。

「おかーさん、早く村を充実させてよ」と、上娘に言われて、「お前が言うな!」と言う気持ちでいっぱいでございます(笑)

とにかく村長が稼がないといけないのね。早く釣り放題の島???(さくがそこに行けるようになったらすごく儲かると言っていた)に行けるようになりたいです。

発展したら、通信しようねー!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

