スポンサーサイト

(--------)


とびだせ どうぶつの森…デビュー

(2013-01-22)
とび森。ようやっとデビューいたしました。




昔のどう森ではただひたすら釣りをしてた記憶があるわ^^

Wiiのどう森も、最初は楽しんでやってたのですが、ある日大切においていたカブを村人に盗まれてから、村民不信になり、疎遠に(笑)

そして何年ぶりかのどう森です。

買ったのは12月。上娘のクリプレでした。「何がいい?」「うーん…何がいいかなあ…じゃあこれ。」←この会話をGEOのゲームコーナーでしてたので、あっさりどう森。

上娘がしてたのですが、彼女は忙しい。
何が忙しいって、同時進行でVitaのペルソナ4をし、PSPでペルソナ3をし、それぞれ2周した後、PS3のペルソナに手を出し…。←書いてて改めてゲーマーだなあと感心。


今やってるのはこれ^^私はペル4をぼちぼちやってます^^


そんな中、下娘が村民登録、そして昨日私が村民登録をしたわけですが、村長がさぼりっぱなしで、全く出勤せず状態が続いており、雑草だらけ。

私、自分のおうちを決めるのにたぬきちを連れて、雑草抜きながら宅地探ししましたさ。←雑草抜きも実は好き^^
9時過ぎだったので、たぬきちハウジングは案内だけしてあっさり閉店。うぬう・・・。

グッズがないので、とりあえず村長から釣竿だけもらって、釣りして15000円超稼いでその日は終了。

だがしかし、村長が出勤しないと、私がいくら頑張っても村が発展しないじゃん!!それは下娘も常々不満に思っていたらしく・・・。

そしてとうとう、村長リコール!!!・・と相成りまして(大笑)、上娘村長、クビ。わたくしが村長に就任いたしました。

もともと村もほとんど発展していなかったので、初めに戻ってしまっても、まあいっかあって^^

ニューどう森開始です。

でも今日も始めたのが夜9時過ぎ。今度は釣り竿ををもらうこともできず…貝を拾って終了。
明日はなんとか、夜8時過ぎくらいに初めて、釣竿くらいは手に入れたいと思います。

がんばるぞう!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

