
(--------)


フィギュスケート グランプリシリーズ 中国大会

(2012-11-03)
花様?滑氷?でしたっけ?面白いなあ。何となく想像できる。

中国大会は最初、出場辞退とか言われていたので、よかった、無事に終える事が出来て。普通に頑張ってる人に、なるべく影響がないと、ホントにいいんですけどね・・・。スポーツ選手に限らずね・・・。

と、言うわけで。

町田くん!!!すごかった。完璧な出来ではなかったけど、ご本人も昨日のショートで「ここまで点が出るとは」とおっしゃってたように、いろんな部分が評価されるようになっての、この結果。素晴らしい。

高橋くんは、彼らしくない勢いのない演技で、ちょっと「?」でした・・・。どうしたんでしょう。

ボロノフさん。ジャンプがプルプルそっくり!と思いました。彼は非常に勢いがあるというか、力でガンガン押してくるみたいな演技で^^、見ごたえがありました。

リッポンくん。髪の毛が短くなって、ナイスッ!!この方が好きだ。
と、昨日も思っておったのですが、今日はちょっと・・・。予想外のアクシデントで、やりづらかったろうなあ・・・。ぶつかったのがどちらが悪いとか分からないんですけど、相手の方が辞退するというのはよっぽどだったと思うし・・・。大事無いといいですけど・・・。←この試合はもう取り返しがつかないですけどね・・・。

男子、レイノルズくんも見たかったよー。

真央ちゃん大好きだけど、ひとつの番組中に3回もリプレイは必要ないと思う・・・。その分放送しない選手の演技を放送してくれー!

女子はやっぱり真央ちゃんと、リプニツカヤ。

しかし、長洲未来ちゃんが非常によかった。前までショートがすっごく良くって、フリーで順位を落としちゃう・・・ってパターンが多かったように記憶してますが、今回はどっちもとてもよかったので、この大会だけ出場ってのが残念ですよ・・・。全米の順位が悪かったから、1大会しか出場できないの???

こんなに長いことスケート見てるのに、未だにシステムが分かっておりませんよ^^

でも、昔から、素人さん目で「よかった!」と思う割に点数があまりでない方ではあったけど・・・。この人の腕の柔らかーい動きが優雅で好きだけどなあ・・・^^

と、そういえば体型がびっくりするほど変ってた!!細ーい、真央ちゃん体型だったのに、随分としっかりとした体つきに、大きくなってて驚き。
余計なお世話ですが^^、髪は綺麗な黒髪のままの方が似合ってると思うのよ・・・。

体型といえば、今大会じゃないけど、ゲデバニシビリさん!彼女は逆に細ーーーくなってて、これまたびっくり^^その分ジャンプが軽やかになってて、良くなってたー。

今シーズンの3大ビックりですわよ。長洲未来ちゃんと、ゲデバニシビリさんと、リッポンくん^^

で、リプちゃん。
去年ソトニコワ、トゥクタミシュワなんてとんでもないお嬢たちを送り出してきたとこなのに、まだいたか!!どんだけ隠し持ってるのよ!!虎の穴か?

そして今年のお嬢が一番向こう気が強そうだ。キスクラで2位だった時の表情!
負けん気強い子は伸びるよ。こういう勝負の世界では^^

それにしても、あの綺麗にまっすぐ伸びる足といったら!!キャンドルスピン・・・。すごいよね。フィギュアの技は、どれだけすごくても、美しくないとダメだと思うけど、あれはすごい上に美しいもの^^

ジャンプもルッツートゥループをいとも軽々と。あれだけで基礎点10点くらいあるはず。あの年頃の子の方がジャンプは飛ぶけど、それでもあの軽さは見ていて爽快。

いやー、楽しみな子が増えました。さすがオリンピックのプレシーズン。若い子の台頭が凄まじい。楽しみではあるけど、怖くもあり^^

真央ちゃん。
真央ちゃんの演技は短い!!高橋くんもそうだけど。ジャンプ、ステップ、スピン・・・って言う要素要素の切れ目を感じさせない、ひとつの流れるような演技だから、「え?もう終わり?」って思っちゃう。

昨日の高橋くんのショートなんて、「要素全部入ってた!?なんか端折ってない!?」って思うほど、一つ一つの要素があまりにも自然に流れるようで、魅せられてました。

真央ちゃんはショートもフリーも、ステップがとっても好き。真央ちゃんのツイズルがすっごい好き。

完璧な出来ではなかったので、今シーズンのこれからがとっても楽しみです。

次はロシア。
佳菜ちゃんと、小塚くんと織田くん。そしてパトちゃん。今シーズン「いいパトちゃん」を見てませんよ・・・。ちょっと心配。

そしてジョニー・ウィアーがエントリーされてるんですけど!!!!まぢで!?
めちゃめちゃ楽しみだよ。彼はトリノの時から大好きだよ。最近お見かけしてなかったので、プロに行っちゃったかと思ってた・・・。←プロのショーが似合うと思うの。雰囲気作りがめちゃめちゃ上手いから。

・・・ところで彼、男性と結婚したとかって、YAHOO!のトピックで見たような・・・^^?←驚きませんけどね^^


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フィギュスケート グ】

花様?滑氷?でしたっけ?面白いなあ。何となく想像できる。中国大会は最初、出場辞退とか言われていたの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

