スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロンドンオリンピック

(2012-07-31)
オリンピック、始まっておりますね!!

自分、自他共に認める運痴なんですが、それだけに、スポーツ観戦が大好き。自分が出来ない分だけ、出来る人を応援したい^^
ついこないだまでも、地区の高校野球、めっちゃ毎日チェックしておりました。

ただ今回ものすごいネックなのが時間帯。真逆な感じだもんねえ、時間が。予選は夕方とか夜にやってるので見れるんだけど、本番が見れない!!
若けりゃ多少無理してでも・・・と思うんだけど、寄る年波のせいで^^、夜更かしが出来ません。

なので、開会式も、入場行進から見たわ。
でも元々、オリンピックのショーって、やたら長くてあんまり好きじゃないので、入場行進さえ見れればオッケー^^

本当にいろんな国の人が出てるんだなあ・・・なんてオリンピック気分が盛り上がるので、入場行進はめっちゃ好きです。
インドにはびっくりだけどな(笑)!!リアルタイムでは全く気付かなかった・・・!!あまりにもナチュラルで。

中々仕事もしておりますので、一日見てるわけにもいきませんが、家にいる時間はBS1をほぼつけっぱにしております。
地上波だと中々放送されないマイナーな競技もしてて面白い。

こないだ見たのはロードレース。250キロを自転車で延延6時間弱^^・・・良くこんな競技があるな^^
テレビではLIVEじゃなくて、2時間弱に編集されておりましたが、・・・ちょうど良かった、このくらいで(笑)

イギリスの街並みとか、綺麗な公園とか、周りの景色も非常に興味深かったです。

あと、男子のアーチェリー団体。インドには勝ったけど、アメリカに負けちゃった試合を見ました。これで初めて「アーチェリー団体」と言う競技がある事を知りました。
女子は見てなかったんだけど、後からメダルをとったと言う事で、朝の情報番組で見ました。

もっとまっすぐな軌道で刺さるんだと思ってた・・・。あんな弓なりなんですね。あれでよく真ん中とか狙えるもんだ。すっごいなあと素人さん視線で感心^^

後は今は柔道とかね。水泳とかね。
体操は昨日真夜中だったので、やっぱり見れなかった・・・・。

柔道はたまたま夜中の12時半くらいだったので、頑張って見ました。
松本さん!!!よかったよかった本当に、よかった!

あのアグレッシブな戦い方は、見ていて本当に爽快です。いい!かっこいい!!あそこまで闘志をむき出しにする人ってはじめて見ました。見てる間、ものすごい力入りましたよー。見てるこっちまでアドレナリンがドバドバ。

男子の力さんも、ほんっとうに惜しかった。腕ひしぎ・・・って言うんでしょうか。柔道経験者が身近にいないので、技とか本当に知らないんですけど、痛そうだった・・・。でも全然、かばうような事もせず、本当に見事な戦いぶりでしたよね。

見ごたえのある、いい試合でした。

体操も、結果、朝知ったんですけどね。
これだけ頑張って、素晴らしい試合をしてる選手たちに対して、失礼に当たるんじゃないだろうか。今回の審判さん達。あまりにもレベル低くないかい?

特定の競技の特定の人・・・って言うんじゃないですもんね。こんなに判定が当てにならない審判さん達が多い大会って初めて見ます。
もちろん大多数の人たちはきちんとしてるんでしょうけど、これまで頑張って頑張って、やっとこの舞台に立てて全力を出し切った選手たちが、後味が悪い思いをするような、そういう結果にだけはしてないでくれー!

と、心の底から思いつつ、まだ始まったばかり。オリンピック、自宅観戦で楽しみたいと思います^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。