
(--------)


枕が欲しい^^

(2012-07-03)
いかんっ!!

ブログを始めて(多分)7年、初めて月に一度も記事を書かないなんて事をしてしまったーーーー!!ぬかった!!

今年はリハビリイヤーにするとあれほど誓ったのに・・・。
いや、まだ遅くはない。半年過ぎだだけだ!後半分はまだリハビリに・・・!

と、言う訳で、最近の興味。

枕ですかねー(笑)

私は偏頭痛持ちなんですが(ロキソニン飲んで2,3日我慢すると収まるので、軽い方だそうです)、たまに偏頭痛の前頭葉とは違う、後頭部が痛くなるときがあります。

偏頭痛の時は、頭を動かすと「ずきんっ!!」って感じなんですが、後頭部の時は「ぎゅぎゅぎゅーーーーーっ!!」と締め付けられてる感じ。
で、これがどうも首こり(肩こり)からきてるようで、お医者さんに行っては、「筋肉をほぐす薬」なるものをいただくと二日ほどで治まるんですが、根本治療ではないじゃあないですか。

もちろん姿勢とか、仕事内容とか、中々簡単には治しがたいものもあると思うんですが、枕をなー、代えるといいんじゃないかなあ??とも思ったり。

元々寝しなに本を読むので、高さが高い目が好きなんですが、今使ってるのは低反発の、何て言うんだ、ふたコブになってる奴^^
首にあたる部分が一番大きな山になってて、後頭部にあたる部分が谷になってて、上にもうひとつ、首の山より低い山がある形・・・。

低反発の同じ形に、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズとあったように記憶しておりますが、Sサイズが低め、女性向とか書かれてあったものの、前述したように高い目が好きなので、Lサイズの男性用とか言うのを使っております。

フィット感はそこそこいい感じなんですが、私、どーも寝てる間にずり下がる傾向があるらしく、朝起きるといっつも、本来首に当たる一番高い山に、後頭部が当たってるのですよ。だから首が曲がり気味になってる・・・と思われるんですが、寝てる姿勢なんて変えようもなく。そしていつから首が曲がってる状態なのかも知る術も無く。

なので山のない、普通の、いわゆる枕の形の(どんなんや^^)低反発も買ったんですが、これだとそもそもあんまりフィット感もない。

娘のバナナの形のだき枕で寝てみたり、いろいろ試すも、どうもこう、「これ!」って言うのがない。

オーダーメイドもあるらしいけど、何万もするみたいだし・・・と、諦めかけていた時、テレビでPILLOWY cafeなるお店を紹介してて、めちゃめちゃ心惹かれるのでした。

オーダーと言うよりは、簡易オーダーと言うか、イージーオーダーと言うか。その分値段も8000円くらいと、お手ごろ。
かわいらしい、女の子好みのちょっとキャピッとした店構えなれど、やってるのは「西川」という、信頼度もあるお店。ファッション性だけじゃないぞと。

しかし問題は、関東方面にはそこそこ数があるけど、関西には1件しかないところ。それも遠いんじゃっ(涙)!!
ああ、もう少し関西方面に、店の数を増やしておくれ・・・。

どっちかっつと、大阪のキタよりもミナミの方が行きやすいのじゃよ。テレビでも紹介してたし、結構人気みたいなので、出店を心からお待ちしよう!!
待ってるわ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

