スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケート国別選手権

(2012-04-21)
いやー・・・。何か「ガッツリ見た」という満足感でいっぱいです^^楽しかった。

いつもはもっとショー的な感じだったのが、しっかり「競技色」が強くて、見ごたえがありました。個人的に「ショー」よりも「競技」の方が好きなものですから^^

前は「北アメリカ大陸グループ」だの、「ヨーロッパグループ」だの、選抜組だったのが、今回しっかり国の枠組みでグループを組んだのが、ものすごくよかったですね。

演技もさることながら、あの応援!!普段絶対見ることのできないお茶目な姿とか見る事が出来たのが、本当に本当に楽しくて嬉しかったです。

日本の応援なのに、あれ?端っこに金髪のおねーちゃんが日本の扇子持ってるぞ??とか!!飛び入りありの、なんでもあり。
素晴らしい演技の後にはもう全員で喜んで。

演技で印象的だったのは、やっぱり高橋くん!!
ブルースが、ここで最高の形で結実したなあって。本当に一瞬だった。演技が。あっという間。引き込まれるように見て、一つ一つの要素での区切りを全く意識させず、流れるようなプログラムだった。

ステップの時とか、ふわっと笑うでしょ。ニコ、でも二ヤでもなく^^ふわっと。
あれはダメだよ、反則だよ(笑)気づいたら虜にされている・・・。恐ろしい・・・。

女子は佳菜ちゃんと明子ねーさんのSP!!素晴らしかった。FSは世界選手権の時と同じく、ワグナー!あのブラックスワンは名プログラムだ。

ペアとアイスダンスも、今までのことを思えばかなり時間を割いて放送してくれたと思う!思うけど!!足りんわ一!!同じ選手の前日までの演技を何度も何度も放送するくらいなら(今回かなりしつこかった・・・)、いろんな選手の演技を放送してくれよーーーう。アイスダンスとペアなんて6組しかないのに・・・。ほろほろほろ。

デービス、ホワイト組の、あの優雅な、これぞアイスダンス!!っていう演技が大好きなのに。

いやでもなんか、本当によかったなあ・・・。ほんとになあ・・・。みんな仲いいねえ。それを見てると、こっちも幸せになるよねえ。

本番の、ソチの団体戦がどんな形でするのか知りませんが、でもこういう形の競技が増えるのはめっちゃ嬉しい!!
この3日間、楽しい時間を過ごせました。しあわせ^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

