スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっとお花見

(2012-04-14)
本当は3月31日か1日に行こうと思ってて。
でも全然咲いてないということで断念。

次の7日か8日なら絶対咲いてるだろうと、仕事も休みにしたのに、そして非常にいいお天気だったのに、まだ2分か3分。

どういうことーーー!!去年は娘の入学式の12日には半分葉桜だったのに。

8日に花見を諦め、さらに次の週にと思ったら、月曜火曜と暖かい日が続き、一気に満開に。待って!!平日は行けないの!!もうちょっともってーーーと叫ぶ間に、雨、そして風。どんなもんかと思いながら、今日電車に乗ってどんぶらこと「玉川」という川沿いの桜を見に行ってきました。

娘はそれぞれ用事があるとかなんとか言ってたので、まあ旦那と二人で行けばいいかと思ってたんですが、「友だちとならいつでも遊べるし」と、上娘がついてくることに。そしたら下娘も「お姉ちゃんが行くなら行く(うちは「おねえちゃん」とは言いませんけどね^^名前呼び捨て^^)」というので、なんだか家族揃ってのお出かけとなりました。久しぶりだよ。本当に。

朝は雨。それも結構しっかりした降り。でもどーせ下娘が午前中部活だったので、下娘の帰るのを待って、1時半ごろ出かけました。

ちょうど着いた頃に空が晴れてきて、見てる間はお日様が暖かくて、非常に花見日和。

花は残念ながら12分咲きというか(ないない)^^、散り際。満開の、木を埋め尽くすような、盛り上がるような塊ではなく、だいぶ落ちちゃってる感じではありましたけれども、それでも非常に綺麗でした。

風が吹くたびに花びらが嵐のように舞うのも一興。この時期はこの時期で結構好きです。来年はもうちょっと満開ど真ん中に来たいですけれども^^

川の両側に延々500本くらいの桜が植わっているそうです。駅を降りて川までが徒歩3分、そこから川沿いをぶらぶらと歩き、枝垂れ桜が有名なお寺まで歩いて、Uターンして帰って来ました。
道のりは1時間コースくらいだったと思います。ちょうどいい感じ。

お寺がちょっと山の中というか、坂の上まで行かないといけないので、私と上娘はぜーぜーでしたけど^^

時期が終わってしまったのか元々なのか、屋台はほとんどありませんでした。2つくらい。その代わり一般の家や工場?のガレージや建物前に棚を置いて、桜餅や柏餅、おいもやお花、みたらしなんかを売ってましたね。そういう素朴さが非常に良い雰囲気なんですが、値段は屋台並み^^もうちょっとお安かったら買いたいと思ったかな。

周りは非常にのどかな、空の広いところで、びっくりするほど空気が美味しかった。キャンプ場みたいな濃い緑の匂いがしました^^←私の自宅も十分田舎なんですけど!

ここは気に入りました。非常に。
静かだし、見に来てる人もほどほどで。来年も是非行きたいです。

DVC00079.jpgDVC00075.jpg

川の両側から枝が張り出してるのが非常に綺麗。

DVC00082.jpgDVC00087.jpg

地面はピンクの絨毯状態。右がしだれ桜です。街が一望できる高さにありました。ガスってなかったらもっと綺麗だったのに!残念!


コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよね

去年なんて、1週目には満開だったのに今年は、ちょうど入学式あたりに満開・・・。
行こうと思った日は、雨だったしね。

わたしは、毎日保育園で花見ですが。

ゆかりんは、今年お城祭りにいけずがっかり見たいです。

桜は、さいているのを見ると切なくなるのはなんでだろう?

好きなんだけど。

今年は

ほんっとうに遅かった!!
それで長く咲いてくれてるならいいけど、咲いた途端に強めの雨と風で一気に散っちゃったもんね。もったいない・・・。

お城祭りは屋台が楽しみ^^

私はね、桜見るとわくわくするの。どっちかって言うと、アドレナリンがでる方(笑)
春だーー!って。

ほんとに、11月くらいから春が待ち遠しいからさ。私^^

散り際の、ざあっと嵐みたいに潔く散るのも好き。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。