スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート 世界選手権

(2012-04-01)
今朝のスポーツ紙はすごかった。先に見ていた大熊が、「笑った。とにかく笑った」と言っていたので、大体想像はついたのですが^^

例のあの場面ですね。足全開の成美ちゃんですよ・・・。まあ良くも綺麗にその場面を撮ったもんだ。さすがプロのカメラマン^^
面白いポーズではあるけれども、非常に彼女らしいというか、なんにしろ喜びが溢れてて、可愛らしかったわ^^

さて、残った女子シングルフリー。

コストナーがミスなく良かった。うん。
でも今日一番印象的だったのは、個人的にはワーグナーでしたな・・・^^

あれはもう素晴らしかった。本当に、ブラックスワンの曲調がどんどん盛り上がって、ワーグナーもどんどん乗ってきて・・・って感じ。最後は本当に、曲と一体化して、ブラックスワンそのものだった。あれはもう鳥肌ものだった。ただただ素晴らしかった。
まだ耳に白鳥の湖の旋律が残ってるよ・・・。

そしてレオノワ。SPでめっちゃ良くて、FSで崩れるってパターンが多かったので、今日は良かったー。本当に良かった。

佳菜ちゃんは、固かった・・・!!表情が。もう痛々しいほど。特にステップ。荒川さんだっけも言ってましたよね^^?
ジャンプ自体は大きなものは決まっていたのに、最後まで表情がこわばっているようで、それが残念だったなー。緊張がすごかったんでしょうね。
それでも決めた後半3-3は本当に美しくて、見事でございました。

真央ちゃん・・・。ああ、真央ちゃん。
愛の夢、本当に好きなプログラムなんだけど、これで見納めなのかな・・・。
元気がない、まさにいい得て妙。本当にそんな感じでしたね。冒頭のアクセルに行く時も、勢いがなかったなあ・・・。

そして鈴木明子さん。

ひとつルッツが抜けたんだっけかな?それ以外はほぼ、パーフェクト。
彼女のジャンプは「どーだ!?」な余韻が残るジャンプで、非常に美しい。綺麗。好き^^
そしてこのプログラムのステップの軽やかな事といったら。好きだなあ・・・。

今回は衣装もきらびやかで華やかで、非常に似合ってたー^^

銅メダル。荒川さんがなんども言ってたように、誰が失敗したからとかではなく、彼女の努力が身を結んだ、彼女がその力で手に入れた銅メダル。
本当に本当に、心の底からおめでとうございます^^!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。