スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケート 世界選手権 男子シングル

(2012-04-01)
いやもう、今日の放送はアドレナリンがどばどば出た!!すごかった。すばらしかったーーー!!
未だ興奮冷めやらず^^

ペア!!ペア!!もう感動したー!点が出たとき、鳥肌が立った。ぞわぞわ!って。髪の毛も逆立ってたかも。

パーフェクトではなかったけど。それでも。
本当にポジションの一つ一つの美しい事といったら。なんとまっすぐきれいに上がる足か。今回はSP、FS共に本当に美しいプログラム。

そしてあの順位が確定した時の足!!足!!お嬢さん、その足はダメだ(大笑)!!
あの天真爛漫さはまた彼女の長所とも言えると思うけど^^
非常に可愛らしかったですけどね^^

おめでとうございます!!銅メダル!

そして男子。

演技は高橋くん、久々の、パーフェクト。4回点も決まり。最初これはどーなの?と、正直思ったFSの曲。いや、よかったわー。彼の力量ですね。
けだるーい感じがまた素敵なんだよ。すぱっすぱっ!と決めるところは決めて。メリハリのある、本当に飽きないプログラム。

そして最後の笑顔の爽やかな事といったら。

でも今回は羽生くんもすごかった。彼の気迫は半端なかった。

最初、綺麗すぎるほど綺麗に決まった3つのジャンプ。本田くんも言ってたと思ったけど、「飛ばしすぎないでーーー!!」って思っちゃった^^まだ線が細いせいか、後半ばてるから、彼は^^

こけた時、「ああっ!まだ中盤なのに足に来ちゃって・・・!!」と、そこからは、もんのすごいドキドキしながら見てました^^見てるこっちが過呼吸になりそうだった^^

でもそこからのジャンプはもう本当に、素晴らしかった。ステップとかはかなりばててきてるかな?とも思ったけど、でも最後まできちんと決めて。

素晴らしかったね。感動しました。ものすごい伝わるものがあった。
コーチの涙も、すごく分かる。

彼のこれからが本当に楽しみです。

男子の最終グループはまたこれが素晴らしかったよ・・・。アモディオ、ジュベール、高橋くん、そしてパトちゃん。パトちゃんはこけてもあの点だからな・・・。困ったもんだ^^でも最初の2回の4回転は余裕すぎるほど。

表彰台の3人の笑顔が非常に印象的で、いい試合だったなあと。レベル高かったー。
見てるこっちも力入りすぎて、肩こりました^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

