スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は個人的映画の日^^高校デビュー ちょんまげぷりん チャップリン トムジェリ^^

(2012-01-16)
今日は映画の日と自分で決めて、DVDで借りてきた映画を2本、映画館でチャップリンとトムとジェリーを見てきました^^

ざんまいざんまい。幸せー。

朝一は「高校デビュー」




漫画は持ってました。結構好きだったなあ。この映画を見たら、また読みたくなっちゃった^^←もう手元にはない^^

作りが「ラブコン」に、ものすごく似てるなあ・・・と思ってたら、同じスタッフさんだったんですね。納得。

いや、いろいろ突っ込みどころはあった。
突き抜けた学校設定、やりすぎな制服^^、そして最後まで気になったのは温水さんの髪の毛よりも、ヨウの髪型の方が違和感あったなあ・・・^^

パーツパーツは原作のエピソードなんだけども、使われ方はまるで違ったり、セリフの使われるシチュエーションも違ったり。
それがどーにもこーにも許せない使われ方というのではなかった。映画版と割り切って、原作の雰囲気は壊さずに、ストーリーは再構築って感じ。

思ったよりも楽しめました。面白かった。

晴菜の役の方、存じ上げないんですが、すんごいかわいかったわ。最初ちょっとセリフが聞きづらい(喋り方が特徴的。元からそうなのか、この役でそうしてるのかは分からないけど・・・)なあとおもったけど、原作の猪突猛進な彼女にイメージにぴったりで、ソフトしてる時の顔とかもう本当に「晴菜!!」って感じだった。

ヨウも、髪型以外は良かった^^
あれはなー・・・ちょっとどうにかならんかなーと思ったなー・・。

あのサンタたちは永遠に回り続けるのだろうかとか色々思いながらも、ハッピーに見終えました^^

そしてちょんまげぷりん。




お侍な錦戸くん。いい!!ものすごく良いわ。

鈴木福くんが出てて、びっくり。キャリアがお有りになるのねえ・・・。かわいかったわー。

ラストは2パターン想定できて、「そっちの方かー!!」なラストでした。ちょっとさみしいけど、でもやっぱり納得できるラストかな。

それにしても、会社ってあんなに子持ちに冷たいところが多いのかのう・・・。見ていてちょっとイラッとしてしまいました。

私はパートで某小売店に勤めております。基本シフトはギリギリの人数で組んであるけど、主婦がほとんどなので、「家族を病院に連れていかなくちゃいけなくなった」とか「子供が急に熱を出した」とか、まあまああります。
でもそんな時に「また?」とか「急に困る」なんていう人、一人もいないけどな。無理して少しの時間でも出ようとしてたら、「いいよいいよ。ついててあげて」とかみんな言うけどな?

旦那の会社もそんなイヤミとかいう人、いないって言ってるけどなー。
私が昔務めてた会社は、社員が若くて子持ちの女性社員がいなかったから、そういう場面に遭遇したことがなかったしな。

映画の本筋と関係ないですな^^
映画はこれも面白かったです。とにかく錦戸くんが良かった。クソ真面目でかっこよかった^^

原作は未読。原作は2もあるようなんですが、一度読んでみたいな。




午後からは映画館でチャップリンとトムとジェリー。ほのぼのして、これまた良かった。

今日見た映画はハズレなし。非常に「いっぱい見た!」感があって、充実した日でした^^


コメントの投稿

非公開コメント

職場

今のとこは、そんなことないけど正社員のときはそんなんだったよ。

有給なんか使えないし休みが重なったらやめろといわんばかりだったし。
子どもがいたらやりにくいところでした。
やめて正解かも。

高校デビューはゆかりんがはまりまくってた。

ちょんまげプリン原作見てみたいな~。

ごめん、遅くなった!!

そうかー、ほんとにあるのかー。

でもさー、ホンマに自分、どうやって大きくなったん?その口で死んでも少子化を語るなよ?とか思っちゃう。自力で生まれて自力で大きくなって、どんな立派なお仕事されてるんだろうと思っちゃう。

ちょんまげぷりん、読んでみたい^^おもしろそう。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。