スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケート 全日本選手権

(2011-12-25)
パソコン部屋がとにかく寒いので^^、雄叫びだけ。

昨日は「高橋くん ああ高橋くん 高橋くん」ってな感じの男子ショートでしたが、今日は「羽生くん ああ羽生くん 羽生くん」ってフリーでしたねー^^

素晴らしかった・・・。
8チャン、ちゃんと下位の人も放送してくれて、ちょっと見直したぞ!!フィギュアの見どころは女子だけじゃないってやっと分かってくれたのねー^^!
できればあとアイスダンスとペアも・・・。

でも、今までみたいに特定の選手のプロモーションを延々流して、男子は上位3人だけ放送・・・なんて事もなく、ちゃんとたくさんの人の演技を放送してくれたので、非常に楽しく拝見しております。ありがたいありがたい。

昨日の高橋くんはとにかく圧巻だった。この人が安全策をとって、GOEで稼げばいいって選択をするのを見たことがない・・・ような気がする^^
それはもちろんひとつの立派な作戦ではあるんだろうし、そうする事で痛い目見ることもあるんだけど、チャレンジし続ける高橋くんのそういうところが非常に好きです。カッコいいなあって思う。

今日は久しぶりに最近の高橋くんでは見たことがないくらい、よーこけたはったー。びっくりした^^
それでも合間合間は素晴らしいんだけどね。

それにしても羽生くん。圧巻だった。素晴らしかった。気迫ががんがん伝わってくる。素晴らしく迫力のある演技だった。
パーフェクトではなかったけど。最後の最後。本当に「惜しい!!」ってミス。

でも後半へろへろになってたシーズン前半の彼からしたら、見違えるほど。めきめきと、音がするほどみるみる成長してるのがわかる。

男らしいよね、演技がね。
終わったあともしっかり「ありがとうございました!!」って言ってる姿とか、リンクを出たときにお辞儀をする姿とか、武道のようなかっこよさを感じるわ。

かと思うと、前の試合のほっぺに両手を当てた「おうっ!」な表情とか、めっちゃ可愛らしい顔をするもんだから、ギャップがたまらん^^

技術点88点ってのは、本当に素晴らしいと思います。よかったねえ・・・。

女子、佳菜ちゃんが、本当に久しぶりに会心といっていい演技だったのが嬉しかったー^^
鈴木さん、コンビがもったいなかった!!でもすっごい好きなプログラムなので、もう1回、3月に見たいなあ。

真央ちゃん、よかった。点数や順位でなく。本人の言葉のように。

明日のフリーが楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

