スポンサーサイト

(--------)


ファイナルファンタジー13-2が来たぞ^^!

(2011-12-16)
アマゾンで予約してたのが、本日来ましたー^^




FFはとりあえずしたいと思う・・・けど、できないのもある(笑)
DSは画面がアレなので、私には無理。

PSPならしたい!!零式も無茶無茶興味はありますが、アマゾンのレビューなぞを拝見しますと、かなりアクション寄りなバトルということで、ちょっと、無理かも・・・。しょんぼり。

どっちにしろ今は、PSP本体が我が家には1台しかなく、娘っ子たちがテイルズをしてるので、それが落ち着くまでPSP自体があかないんですけどね^^

という訳で、期待のPS3でのファイナルファンタジー!今日は本当の取っ掛りまで。

オープニングは本当にめっさ綺麗でした。画面。
13をした時はうちのテレビがまだアナログだったので、文字が潰れて読めない読めない。本当にどうしようかと思いましたが、細かいところまでクリアで、素晴らしかったですねー^^

でも世界観は・・・。「???」でした。まだとっかかりなので^^
とか言いつつ、「初心者の館」だっけ?前回のおさらいを全部ちゃんと見たんですけど、「え、そんな話だっけ??」・・・って^^
あまりの自分のボケボケ度に呆然。やってるんですよ?ちゃんと一通り、クリアしてるはずのゲームのあらすじがさっぱり覚えてない、と。

でも、今回の世界観は妙にごちゃごちゃして、名前もややこしいし、分かりにくかった・・・と個人的には思ってます。PSの頃のとか、PS2の頃のFFのストーリーなら今でもスラスラ言えますもん。分かりやすかったし、単純だった。でも12・・・はまだマシだったけど、13は本当にわかりにくくて、話に入りにくかった。

そして結局1年経ったら何も覚えてない、と^^←これは私がぼけてるだけか^^

さて、ライトニングさんはいまヴァルハラと所にいらっしゃる、と。で、ここはどこ???
大きな街に見えるけど、ここにはライトニングさんとカイアスなる敵しかいないの?

つい1週間ほど前に、急に思い立ってアドベントチルドレンのDVDを見たところだったので、最初のところ、デジャブ!?と思いましたよ^^エアリスを湖に返すシーンかと^^

バハムートと戦うところとか、姿が元に戻るところとか、ちょっと色々、たまたま見たことろだったので、ACを思い起こさせる部分が多かったかな。

あと最初の羽の光った虫みたいなのは^^、10のに似てた^^←シンのうろこ?

で、若いおにーちゃんが降ってきて、もとの世界に戻って、セラ視点になったところまでで終了。

セラか!!今回の主人公は!!←前知識0でしております^^

セラかー・・・そうかー・・・。
前ので、ライトニングさん、ファング、ヴァニラ、サッズ、ホープとみんな好きだったんだけど、スノウだけがどうにもこうにも受け付けなくて、嫌いだったんだなー・・・。で、セラもあんまり・・・だったので、ちょっと心配。

でもやっていくうちに愛が持てるようになるでしょうか?なるといいな。

今のところバトルは○ボタンオンリー。基本は変わってないと思うので、そのうち思い出すはずだ・・・。うん、はずだ・・・。

途中ところどころ入るシネマ・・・????なんとかって言うのが全くわけわからず、あわあわしてる間に「失敗」だの「成功」だの言われましたが、それによって何かが変わったのでしょうか???謎い。

あと、最初に何かをアップデートしろとか言われて、一旦しようとしたんですが、残り時間が最初4分ほどの表示だったのに、時間が経てば経つほど伸びて、そのうち残り45分とかを超え始めてきたので、一体何時間かかるのかわからないから途中でやめてしまったんですよ。

しなくてもできてはいるんですが、突然ゲームの途中に「アップデートしますか?」な画面に切り替わったりするのが心配。そこで「しない」を選べて、また普通にゲームが再開するんだけど、これはしないとダメなのかな?いったい何時間かかるんかな?

とりあえずだましだましやってみよう・・・かな。

とりあえずのんびり始めていきたいです^^
PS3で7から10までしたいなあ・・・。ならないかなあ・・・。PSPでもいいんだけど^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

