スポンサーサイト

(--------)


冬物衣料(?)補強^^

(2011-11-26)
下娘さんが愛用してるパーカーの袖が敗れてしまったので、パーカーを買いに。

まだ去年サンタさんに貰ったモッズコートは着てませんね。学校では「コート類」は校内で脱がないといけないんだけど、「カーディガン類」なら脱がなくてもいいんだって。←この地区の中学は私服です^^

なので、パーカーだったらちょっと寒いときも教室内で着ていられるので便利だそうで、まだコートよりそっちの方が必要だとおっしゃるので、買いに行くことに。

上娘の高校は制服なので、「服はほとんど着ないから私はいいやー」というので、下娘だけ。
基本どっちの服でも着れるので、着回せばいいしね^^

今回買ったのはいつものシネマクラブのショートパンツ。ここの服は本当に着やすいナチュラルな服が多いので、私と下娘はお気に入り。
値段も安いしな^^!!このショーパンは1990円。心安らぐわー・・・。

DVC00041.jpg

こないだみーこさん(男の子のお母さん)と話してたんだけど、高校生くらいになって、自分で服を買うようになると、男の子の服って高!!とびっくりします^^
うちなんてこれだよこれ!!・・・基本女の子の服の方が、安いような気がするわ・・・。高いのが好きな子は好きなんだろうけど^^、若いお嬢さんの服って、リーズナブルだよ。子供服の方がうんとうんと高かったもん^^!!

そして次に下娘の好きなLIZLISAにて買ったのはシャツ・・・かな。重ね着風になってますが一枚ものです。
リズリサは、おっそろしくふりっふりな服も多いですが、こういうシンプルで着やすい服も多いので、私も好き。

ただ上娘は「リズリサみたいな服を着れるのは若い子だよ・・・。ああいうのを着て可愛いのはね。私にはもう無理だわ・・・。」とおっしゃって、苦手なようです。
あんた15のくせに、おばさんかっ(笑)!!

DVC00036.jpg

5000円ちょいの値札でしたが、20%OFFで4200円くらいでした^^

最後に初めて行ったお店。ここもナチュラルーな服が多くて、これから服を買うときはまた見たいなと思った感じのいいところでした。名前も覚えてなくて、帰ってからショップバッグのロゴ見て大受け。

AFRICA TARO・・・。アフリカ太郎・・・。ほんとにこういう名前なのか!?ナイスだ。

DVC00013.jpg

服は全然たろーな感じじゃなくて、めっちゃ着やすそうな服ばかり。これも柔らかい生地で、着心地がよさそうです。下に何着ても合いそうだし、きっとこれから下娘の通学服にヘビロテでしょう。

こちらもオフ価格で4200円くらい。

上娘も普通に着られそうな服が買えて、よかったよかった。
上娘に選ばすと、結局自分も着ないような服ばっかり買うんだもん(怒)!!下娘に選ばせるのが無難です^^


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

