スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリシリーズ 中国大会 ちょろっと感想

(2011-11-05)
とりあえずスケートは見ております・・・。

今回の中国大会も面白かった。

ショートは、昨日うっかりバレーをのんきに見てて、途中からチャンネルを変えたので、女子はコストナー、未来ちゃん、佳菜ちゃんしか見てないー!

昨日はダントツで未来ちゃんが良かったな。きっぱりとした演技。かっこいい!
そして回るほどにスピードが増していくスピンは本当に美しい。

男子は印象に強く残ったのは何といっても羽生くん!!
あの気迫はアナウンサーでなくとも「すごい」とつぶやいてしまう。

まだ線は細いけど、でもだいぶ男らしくなったよなあ・・・。もっとウィアー系に行くかと思ったけど^^(中性的な美しーい演技)、全然。力強く男らしい。

そして今日のフリー。

女子はやっぱり未来ちゃんかな。ジャンプにいわゆる「大技」がなかったのがちょっと物足りなくはあったけど、その分確実に、きっちりきっちりと決めていっての結果。自信に満ちたというか、うん、安定感のある演技でございました。

佳菜ちゃん、昨日今日と、表情の固いこと固いこと。シーズン初戦だからか・・・。
これから徐々にこなれていくだろうから、これからを楽しみにしたいな。

コストナーも美しかったねー。
そしてソトニコワ。昨日のショートを見損ねたのが痛恨だわ。こけちゃったみたいだけど^^

ジュニアの演技を見てから、シニアデビューを楽しみにしてた選手です。この子とトクタミシュワ(こないだはトゥクタミシュワって表記でしたね。どちらに落ち着くんだろう?)。もう本当に先行き恐ろしいほど完成度の高い演技で、ロシアだし、応援してる日本の選手にとってはおっそろしいライバルになるであろう子達なんだけど、ものすごく惹かれますね。やっぱりね。

ジュニアではソトニコワさんの方がジャンプポンポンといった感じだったけど、今回ちょっと失敗しちゃいましたね。
でもそれでもすごいんだけど!!

愛の夢は真央ちゃんってイメージが強くて、ちょっと最初不思議な感じがしたけど、それでもよかったー。美しく。今度直接対決ですって。愛の夢対決。楽しみー^^

そして男子。
シェルブールの雨傘という曲が好きなので、今回の織田くんのプログラムは結構好きだ。この大会ではいろいろミスがあって、ちょっと残念だったけど、このプログラムがこなれた時をワクワクしながら待ちたいです。

羽生くんーーーーーーーーー!!
後半へろへろだーー(笑)!スピンなんかも、手を離すというよりは、持っていられなくて離されちゃったって感じだし、足にもだいぶ来てたし^^

前半がもう神がかり的に素晴らしかっただけに、もったいない。まぢもったいない。
でも田村さんが仰ってたように、強気が裏目に出ちゃった部分が大いにあると思うので、いい失敗(変な言い方だけど^^)と思いました。

あー、このプログラムも楽しみだー。

そしてどうしたガっちゃん!!
いつものオラオラオーラが全くなりを潜めてしまって、どうしたんだガっちゃん!!と、テレビの前で大熊と叫んでおりました^^

若手二人の自滅で、上位はベテランに。
アボット、しっとりとよかったけどねえ。

と、言うわけで終わりました。中国大会。

次はどこだ、えっ、もうNHK杯か!?早いなー。
ってことは放送もNHKですね^^アイスダンスやペアも放送してくれますね^^うれしい・・・^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。