スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ プチっと感想

(2011-10-21)
大熊はんはドラマ収集癖があります。
初回はとりあえず全部録っておいて、その中で面白いと思ったものをその時見ようと見まいと全話録画。コレクターと化すのです。

で、今回はとりあえず謎解きはディナーのあとでを、昨日大熊、下娘、わたくしで拝見いたしました。

原作は読んでます。

これがドラマ化されると聞いたとき、まず予想として、1時間1話とするとしたら、シュチュエーションをちょこちょこプラスしないといけなくなるから、意外と面白くなるんじゃないかって思ってたんですが、まさにそうでした。

思った以上に面白かった^^

原作だと、もうひとつ、「え?これで終わり?」みたいな物足りなさがどうしても残っちゃうんだけど、ドラマだともう一息、のところまでちゃんと描かれるので、「ちょうどいい感」がありました。

北川景子のちょいと抜けたお嬢様が非常に可愛らしかった^^

そしていろんな部分でいっそすがしがしいほどバカバカしく突き抜けてる部分も非常に良かった。中途半端が一番いかんよ、このくらいでないと。

面白かったー^^結構好き。

あと「家政婦のミタ」

これは2話目の後半を見たんですが、うーん・・・微妙。
あの松嶋菜々子に慣れるにはもうちょっとかかるかな^^

あれは一体何だ、アンドロイドか?ドラえもんの工場から来た家政婦ロボットか?
家政婦ロボット メアリー・ポピンズモデル・・・って感じですよね^^

正直面白いと思うかと言えば、「うーん?」って感じ。今のところは。でもインパクトはものすごい。

内容が私はこう、明るくてハッピーになれるモノが好きなので、いじめとか不倫(???)とかがテーマになってくるなら、あんまり見たくないかもなあ・・・。

ちょっとこれは様子見で。

あとまだ見てませんが、きっと見るであろうものは「科捜研の女」^^
このシリーズは下娘が大っ好きなので、録画したものを何度も何度も見るであろうと。私もきっと見さされるであろうと。

今回はこのくらいかなあ。

でも前回も全然チェックもしてなかった「勇者ヨシヒコ」と「荒川アンダーザブリッジ」がめっちゃ面白かったので、チェックしてないものが面白かったら、またそれはうれしいな^^


コメントの投稿

非公開コメント

私は

いまのところ、謎解きは・・・だけしか見てない。
録ってあるのは、「恋愛できない女たち」「家政婦のミタ」
そんだけかなー。あ、「妖怪人間ベム」も録画予約してる(笑)

謎とき・・・は、うちの連中が原作はめちゃ面白くないって言ってたから、あるのに読んでない。
でも、翔ちゃんだからドラマ見たら、面白かった~♪
北川景子ちゃん、好きなのよ。
CG使って、
「クビ、クビ、クビ、クビよ~~~!」
って叫んで言葉がぶつかって落ちるとこなんか、最高に面白かった(笑)

ベム

予約してるしてる^^

ベムがえらく若くなっちゃって。でもベラは恐ろしいほどぴったり(笑)
あの変身した後が結構おどろおどろしいから、さくふうが見れるかなあ・・・。でも土曜9時って子供も見る時間だから大丈夫かなあ・・・^^

原作は好みがあるからね。
面白くないとは思わなかったけど、でも物足りなかった。「それで、どうした」って部分が欲しかったなあ私は。
でもこれもまた好みだしね。無いほうがすっきりしていい人もいるだろうし。

面白い、笑える。こういうドラマが好き。
ブザビの北川景子が好きだったけど、この北川景子もかなりいい^^
櫻井くんも、これからもっとこゆくなって欲しいなあ^^。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。