スポンサーサイト

(--------)


世界水泳

(2011-07-31)
世界水泳、非常に楽しく拝見しておりました。

ちょうど高校野球の地区大会が終わったところで、それまでそっちをめっちゃ楽しみに毎日チェックしておりました。
もともと高校野球は好きなんですが、今年から上娘が高校生になったので、初めて高校生の保護者として見る高校野球だというので、その分楽しみも倍増。

あ、○○ちゃんが行ってる高校だ、ここも○○ちゃんが行ってるところだ・・・なんて、娘の同中のお友達の学校を見るのも楽しい^^

そんな楽しみが終わってしまって、「何を楽しみにしよう・・・」なんて思ったときに始まった世界水泳。
スポーツ観戦が大好きなので(できないからね・・・自分が。だから「見る」のが好き)、最初はチラチラと、そのうち始まる時間から9時までガッツリ見るようになって、今日。

終わってしまいましたー・・・。
がっくり。

めっちゃ楽しかった!そんでもってめっちゃワクワクした。
今日のメドレーリレーも、もう背中とか肩とかガチガチに力入ってたわ、私の(笑)
手に汗握るどころか^^

結果は惜しかったけれども、なんかこう・・・見終わって、充実感がありました。本気で頑張ってる人の姿っていうのは、どんな言葉でも表現できない、パワーがありますよね。

それにしても個人競技も面白かったけど、やっぱりリレーが好きだ。ものすごい見てて燃える!
子供の運動会のリレーだって、我が子が出てないのに(足、遅いからね・・・)めちゃめちゃ燃えるもの(笑)

リレーは花だなあ・・・と、しみじみ思いながら見ていたのでした。
ああいう場に出てる人はみんな、ヒーローだ!

今回の世界水泳は非常にとんとんさくさく競技が進んで、無駄な時間があんまりないのが非常に良かったです。テンポがいいのでストレスがない。

人気のスポーツ放映って、無駄なプロモーションみたいなのをダラダラ流したり、本番までえらく待たされたり、あんまり好きじゃないのが多いんですが、この世界水泳の放送はそういう点で非常に快適でした。

こういうスポーツの放映が増えるといいな。

ああ、また楽しみが終わってしまった。
明日から何を楽しみに・・・と思ったら、もうすぐ高校野球の本番が始まるじゃあないですか!よしよし。今度はそれを楽しみにしよう^^


コメントの投稿

非公開コメント

私も

見てた~~~♪
自分は泳げないので、あんなに人魚のように泳げるなんてすごいわ~~~とか思いつつ、
ちょっと息を止めて見入るところもありーので(笑)非常に楽しかった。

そうよ、そうなのよ。
もうちょっとしたら、高校野球本番じゃない?
出身とか関係なく、見てて面白いし、ドラマがあるし、
めちゃ楽しみ^^v

すごかったよね!

北島選手なんか、「かいて」から次の「かき」まで間があるじゃん、その伸びてる間にぐいーーーーっ!と進むのが不思議で不思議で^^

中国だっけ?の選手も、自由形でバタ足がずっとバタバタしてないのよ。ちょっと休むタイミングがあるのに、めちゃめちゃ速いの!!

あれはもう魔法のようだと思って見てたわー。

そんでもって、苦しいんだろうけど、でもすごく気持ちよさそうに見えるの。水がきれいで、泳ぎがなめらかで。

楽しかったわー。

そう、そしてもうすぐ高校野球!
とりあえず地元応援して、出身県応援して、どっちも負けたらまた公立を応援する(大笑)

でも去年はずっと興南を応援してた。←公立じゃないじゃん(笑)!

ドラマがあるよね!本当に一試合一試合がドラマだから。
楽しみだー。

そしてそれが終頃にはフィギュアスケートのシーズンですわよ?←ひと月くらい間があくけどね。
おほほほほ。楽しみが尽きないのが幸せ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

