スポンサーサイト

(--------)


トワイライト 映画ちょろっと感想

(2011-06-22)
トワイライトは原作で読んでます。ブログでも感想を書きました。




その時にも映画化はしてたみたいですが、小説でイメージしてたエドワード像と、映画での俳優さんのイメージが私の中ではミスマッチでしたので、映画を見ようとまでは思わず。

ところが今回、ひょいと人様から借りる機会がございましたので、小説を読んでから2年経って、映画を観ることになりました。

見たのは最初の2本。あと1本借りてますので、近々見る予定^^




エドワードの「この世のものとも思えない美貌」を表現するのは難しいと思ったのですが^^、要はそれだけで(エドワードをやってる俳優さんがイケメンでないわけでなく、私が小説で思ったエドワードの感じと違ってたってだけです^^)、そこ以外は思った以上に小説に忠実でした。そのものだった。

街の雰囲気とか、出てくる高校生たちとか。
カレン家の人たち、キラユーテ族の人たち。ほんまにそのまんまで何に違和感もなかったのが非常に良かったです。丁寧に作られてるなあって感想。

話はどうだろう、小説で内容を知っているので違和感はなかったけど、もし小説を読んでない状態で見たら、話の展開がちょっと早いんじゃないかな?と思う部分もあり。裏付けが分からないままであっさりになっちゃってないかな?って。

なので、原作が好きでこれを見ても、ガッカリって事が少ない映画だと思いますので(もちろん好みはありましょうが)、小説を読んでからの方がいいかもしれません。

感想は、小説のまんま。小説を読んで思ったことそのまんま思いました^^
やっぱ私はエドワードよりジェイコブだよー・・・とか^^
ベラ、ひどいよー、彼に対する扱いが・・・とか。

キャストは、ベラ、かわいいです。すっごく。綺麗な子だなあと思います。
あとアリスが可愛い!!これも小説そのまんまのイメージ。

あとカーライルが綺麗な顔をしている^^
こっそりエドワードより好きだ^^。

チャーリーがいい!お父さん・・・。ちょっと不憫。

ジェイコブ、思ったよりマッチョだった。
私、マッチョ苦手なんですよ・・・。子供の頃森永のCMで、エンジェルの格好をしたムキムキマンっていう人が出てて(あっ!年代が・・・^^)、そのあまりにもマッチョな姿が子供心に恐怖で^^、このCMの度にソファの後ろに隠れてたのを思い出します。・・・トラウマ(大笑)?

でもほんと、それ以来マッチョな人が苦手なんですけど、ジェイコブはオッケーだった^^よかった^^

あと長髪殿方も苦手なんですが(苦手なもの多すぎだろ!)、ジェイコブが短髪になってからはモロ好みでした(笑)
エドワード、白すぎて怖いんだもん。

そして切ないのう・・・。すんごいいい子じゃん!!一途で・・・。ううう。
ベラ、ひどいわ^^

今の段階でまだ「刻印」の話が出てきてないので、さてさてこれからどうなるか、という感じですか。

アロ!!アロがこっわーーーい!
いやもう、彼真剣怖い。目が怖い、白すぎて怖い、言動が怖い。あの笑顔が怖いーーーーーっ!

3巻で、新しいヴァンパイア達が出てくると思われるので、グロいシーンがあると怖いなあ・・・。なるべくソフトだといいなあ^^




でも思った以上に面白いです。よかった、見て^^
近いうちに続きも頑張って見ます!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

