スポンサーサイト

(--------)


主任とルーキー、7歳差

(2011-05-24)
本は読んでます。最近めっきり活字中毒なので。

ちょうど図書館で借りてた本が終わってしまって、「何か読むもん、ねがーーー?何か読むもん、ねがーーー???」と探しておりましたら、私が拝見させていただいてるブログさんでとあるサイトさんの小説が紹介されており、内容が非常に好みだったので^^、早速読んでみました。

オリジナルの小説を発表されているサイトさん(Tiny Gardenさん)。こちらの「主任とルーキー、7歳差」というラブコメなのですが、・・・はまった・・・(笑)
もうめちゃめちゃ面白くて、ガツガツ読んでました。

また量がね、本当に読み応えのある量で、昼間は中々読めないので、夜に読んでたんですけど、パソコンもマイパソコンではないので、「空けてくれー今読ませてくれー!」とかなりながら、必死に読んでました^^

こういう部分でやっぱり、紙の本が好きだなあ。自分の好きなときに好きな場所で見れるから。
明日も早いしって1時ごろパソコンとじて、お布団に横になって、「今、あのシーンが読みたい」とかってなりますもん。寝るギリギリまで読んでいたい^^でもパソコンだとそれができない!もどかしいーーーーー!!って。

真剣プリントアウトしようかと思いましたもん(笑)。でも量が量なので断念。
この方、本も私が知る限りですが、1冊出されているので、これも出して欲しい・・・^^紙で是非是非堪能したい話でした。←紙世代だなあと思います。しみじみ。

話の内容は、入社してたのルーキー小坂さんと、その上司である30歳の主任の、ラブコメ。

娘にも読ませられる^^ほのぼのな恋愛話で、真面目な真面目な小坂さんがかわいいのなんのって。とにかく一所懸命。まずは仕事を覚えるのにあっぷあっぷ。でも主任を好きになってしまって、その両立に、またこれが真面目に真面目に悩むのです。

主任は主任で年食ってる分だけちょっとずるくて^^、最初は誰が見ても「主任好き好き」がバレバレな(小坂さんはばれてないと思ってる)ルーキーに対してちょっと余裕の対応。
でもそれが気がつくと、小坂さんにベタぼれメロメロな状態に^^

この2人のちょっとずつな進展が、もう本当にツボ過ぎて、のた打ち回っておりました^^
「ちょっとずつ」の進展、サイコー!ハラショーですよ!

真面目で鈍くて頑固な小坂さん。でもその真面目さも、鈍さも、嫌味がなくて、本当にかわいらしい。ぶんぶん触れてるしっぽが目に浮かぶようです。

本編はもう完結してるんですが、只今主任サイドから見た番外編が連載中。この主任、もう壊れてますから!ダメですから^^!

私のツボ、ど真ん中直球な小説、美味しく拝見させていただきました。

このサイトさん、小説がまだまだたくさんありますので、一つ一つ拝見していくのが本当に楽しみです。
ああ、でもやっぱり紙でじっくり読みたいなあ^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでみたい、おもしろそうだね。

けっこう、そういう大人の恋愛っておもしろいよね。

イケイケ、GO!GO!じゃ無いところがいいわ~

本文に

リンクはっておいたので、そこから行ってみてね^^

学生さんから社会人から各種取り揃えでいっぱい小説があります。是非是非読んで読んで。

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

